白銀(ぎん)のたてがみ

さくら乃

文字の大きさ
上 下
12 / 40

12

しおりを挟む

「フィンは……怪……我を……?」

 視界が歪むなかで、やっとそれだけを口にする。

「ああ……かなり、酷い怪我だ、獣にでも噛み千切られたみたいな……」


 噛み千切られた……女の子……。


 脳裏に浮かぶのは……。
 恐怖に見開かれた瞳。蒼白な顔。夥しい血。衣服も肉も喰い千切られ……。

「フィンは、助かるの?」
 何処か遠い世界の出来事のように、口だけが動く。
「…………お医者様は、今夜が峠だと…………」


 フィン……ボクの可愛い従妹。
 いなくなってしまうんだろうか……。


 脳裏で、血まみれの女の子は消え、無邪気に笑うフィンに変わる。
 それを掻き消すように。

「あの男がやったんだ! フィーネもっ! もっ!」
 カイトの背後から狂ったような声がする。

はフィーネを見つけて家まで運んできてくれただけだろ。第一、あの子の傷はどう見ても、人間ひとにつけられるものじゃないよ。あれは獣の牙で裂かれた傷だ」

 娘を思えば、そんな心境でもないだろう。それでも静かな声音で妻を諭す。
 しかし、彼女は更に言い募る。

「だからじゃないのさっ! あの男がやったんだっ! あの男は、人間なんかじゃないっ。“悪魔の谷”の魔物なんだよっ」

「リィナ! もういいから。フィンのところに戻れ」
 カイトは、傍にいた数人の男たちに託すように、妻のぐいっと背を押した。

「あたし、知ってんだよ。あの男の髪が真実ほんとうは銀の髪だってこと! それに、あのひらかない瞳が銀色だったこともね。リリカが言ってたんだからっ。あははははーっ」

 狂人のような笑い声。
 男たちに両腕を取られながら遠ざかっていく。
「きっと、リリカもあの男にーぃ」


 その場には、カイトとトールだけが残った。
「悪かったな。リィナが変なこと言って」
「伯母さんが言ってた……イオのこと……母さんのこと……」
「トール」
 呆然と呟くトールの肩に、ぽんっと慰めるように両手を置く。
 それに弾かれたように顔を上げ、カイトを見つめる。
「イオはどうしてこんな村外れに住んでるの? どうして村の人たちはあんな眼でイオを見るの? どうして父さんは、母さんの話を一度もしないの? それって伯母さんが言うようにっ」


 どうして? どうして? どうして!!


「莫迦言うな、そんな筈ないだろう」

 一気に疑問を投げつけようとして、途中で遮られた。

「イオが“悪魔の谷”の魔物だなんて。そんなこと誰も思ってやいないさ」


 そう……? そんな筈、ない……?


「じゃあ、どうして……」

    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:37,411pt お気に入り:13,015

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,065pt お気に入り:2,506

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,644pt お気に入り:7,495

妄想日記7<<DAYDREAM>>

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:38

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:1,969

俺で妄想するのはやめてくれ!

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:965

処理中です...