上 下
43 / 67
4章

43話 酒場

しおりを挟む
「ふわぁ…良く寝た」

俺は体を伸ばしながら、ベットから降り
時計を確認する

「ん?あぁ、9時かまぁいい時間じゃないか?」

こうして、俺は家から出て
街に向かう

ルーチェニアは魔族からの被害が少なかったはず…

そこまで建造物は壊れてないだろう

俺は街に入る
いつもと変わらない雰囲気で安心した

「あれ?ショウタ?」

レインが街を散歩していた

「おう!レイン、昨日はお疲れだったな!」

すると、レインが驚いた顔で俺を見つめてくる

「お前、何ボケてんだよ!てか、俺達は2週間くらいあってないんだから」

えっ?2週間!?
俺ってそんなに寝てたのか?

「あっ…俺、ずっと寝てたかも知れん…」

「まじか!?そういえばショウタだけ船で起きてたもんな~」

ていうか、俺は激戦のあとになると寝過ぎじゃないか?
神様が俺をそう言う体質に変えたのか?

なんて思いながら、ここ2週間の状況をレインに聞くことにした

「最近はどうだ?変わりはあるか?」

「んー…どうって言われてもな~、あの日から行方不明者が増えてきたことかな」

行方不明者?ディアブロを思い出すな

「そうか!ありがとう!」

だけど、今のルーチェニアは問題無さそうならいいか!

「そういえば、あの日に約束した飯の話、今から行かないか?」

あぁ、そういえばそんな約束したな

「あぁ!いいぜ!」

そうして、俺達は酒場に行った

「よっしゃ!飲むぜ!!」

レインは勢いよく酒を飲み、たくさんの飯を購入した

「す、凄いな…俺も酒を」

そういえば、久しぶりの酒だな…前世では酒好きだったっけ…

そう思っていると、少し興味深い話が俺の耳に飛んできた

「なぁ、知っているか?」

「なんだよ!?」

「今、ドラゴン達の間で深い勢力争いが起きているらしいぜ!」

「なに!?あのドラゴン達が急に?」

「たぶん、今回の魔族との戦いでドラゴンにも火が付いたんだろうな!」

なに!?ドラゴン達が争っているだと!?
ドラゴンが争っているとなると、レージに協力するか?
今まで俺も助けてもらった訳だし、スローライフを優先するのは少し悪い気がする
もし、俺に協力要請が来たら協力しよう

そして、俺達は飯を食い終えた

「もう飲めねぇ~よ……」

レインは酔っ払って歩けなくなっている

レインの家が分からないから、俺の家に入れることにした

「ふぅ…着いたぞ、レイ…えっ!?」

レージが勝手に家に入って、椅子に座っていた

「レージ!?どうしたんだ?」

「実は結構噂になっていると思うんじゃが…」

「勢力争いのことか?」

「それじゃ!やっぱり伝わっとったか、それでだな…」

「協力が必要ってことだろ!協力するぜ!」

「おお!ほんとか!?ありがとの」

俺はレージを見つめて、首を振る

「いやいや、今まで助けて貰ったのはこっちだ、協力するのは当たり前だろう」

「そう言うことなら、俺も手伝うぜ!」

レインはさっきまで歩けなかったはずが、立ち上がって声を上げる

「いいのか?」

「当たり前だ!レージは大切な俺の仲間だろ!」

「ふふ、それではレジェンドドラゴンの基地に案内しよう」

こうして、俺達はレジェンドドラゴンの基地に行くことになった

大魔王との戦いが終わり、1件落着だと思ったが、まだまだ戦いは続きそうだな
しおりを挟む

処理中です...