上 下
197 / 200
お試し期間

197:売れ行き。

しおりを挟む
 結婚を数日後に控えたある日、珍しいタイプの客が来た。その人物は鋼色の髪の若い男性で、身なりからして軍人に見える。

「いらっしゃいませー……あれ?」

 他にも客が入ってきたので、そちらに対応して目を離しているうちに、居なくなっていた。

「……気のせいだったかな」

店の中には数名の客がいるので、いつのまにか出ていったのか見間違いだったのかもしれない。そう思い、ラファエラは深くは考えなかった。

 それから少しして、

「いらっしゃいませー。……あ」

見覚えのある美しい金色の巻き毛の女性が店内に現れた。

「綺麗な巻き毛の人!」

「はい、その覚え方で良いです」

頷き、

「覚えて貰えているだけで光栄です」

と、にっこりと笑顔を浮かべる。

「そっかー!」

その笑顔に釣られ、ラファエラもにっこりと笑った。

「ところで、誰か来ませんでしたか」

 そう問われ、

「うーん、さっきいた気がしたけど。いつのまにかいなくなってたよ」

「……そうですか」

先程のことを思い出しながら答えると、少し表情がかげった。

「……えっと、なにか買う?」

 どう言葉をかければ良いのか分からなくて、ひとまずラファエラはそう問う。

「はい。人探しで入ったのは確かですが、冷やかしで済ますつもりもありませんので」

「冷やかしでもそうでなくても、来てくれただけでわたしは嬉しいよ」

 商品に目を向けるその姿に、ラファエラは言った。

「そうですか。でも、ちゃんと目当ての品はあるんです」

そう言い、とある商品をカウンターに置く。

「あ、お化粧水? それ新しいやつだよー」

 商品を見て、ラファエラは笑顔で告げた。

「お試しとかしなくて大丈夫?」

と問いかけると「問題はありません」と返される。

「わたし、実はあなたの婚約者の方の部下で」

「へー、そうだったの!?」

 フォラクスが以前言っていた、『有能な部下』とは、この子のことなんだとラファエラは頷く。

「あ、結婚相手以外に興味がないのでご心配なく」

「うん? あの人わたし以外に興味持ってないだろうからそういう心配はしてない」

 言われた言葉に返すと、感心した声を上げた。

「へぇー。そうですか。ちなみに根拠は」

「そんな勘」

「……腕輪じゃないんですね」

「腕輪? なんで?」

ラファエラは心底不思議そうに首を傾げ、その様子にザラはなんとなく上司のことが可哀想に思える。

「まあそれは兎も角」

「うん」

「勧められたものを使ってみたら思った以上に効果が良くて」

「ふん」

通鳥わたしの方と手を組んで、沢山薬作って儲けませんか」

 店に入ってきた時と同じ澄ました顔で、ラファエラを真っ直ぐに見る。

「もうけ?」

「はい。交魚ピスキスの家とも協定を組んでいて」

 詳しく話を聞くと、その『交魚の家』は友人Bことベラトリクスの治めている『回遊』の集団のことらしいと聞いた。
 そして友人Aことアナスタシアを介して、生兎クニクルスにも流通できるらしい。

「ふーん、そっか。考えとくねー」

「いいお返事、期待してますよ」

 そして、たくさんの商品を購入して店から出て行った。

 いなくなった後に

「いや、助かった」

 と、突然男性の声が聞こえ、ラファエラは驚き振り向く。
 すると、そこには先程居なくなったはずの鋼色の髪の若い男性が立っていた。

「この店の怪しい気配や様々な魔力のお陰だ。とりあえずお礼を兼ねて、色々買う」

そう言い、男性は商品をたくさん購入して、店から居なくなる。

「(……今の、だったんだろ)」

ラファエラは首を傾げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,714pt お気に入り:1,865

悪役令嬢の中身が私になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:2,628

魔法のおまじない〜魔法であなたの願いを叶えましょう〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,265pt お気に入り:3,567

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,233pt お気に入り:1,325

或る騎士たちの初体験事情

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:380

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,170pt お気に入り:3,805

処理中です...