上 下
23 / 110
第一章 ~第三ウェーブ~

23話 宇宙の果てまで吹っ飛ばせ!

しおりを挟む
「ねえちょっと、そこのゴミカス」

「あ? なんだガキか、ゴミカスってのはまさか俺のことか?」

「アンタ以外にゴミカスがいるの?」

 子供に酷いことするやつなんて、性根の腐ったゴミカスだよ。

「そんなことよりその子を離して」

「……は? 今なんて言った?」

 こいつ、性根だけじゃなくて耳まで腐ってるのかな。

「その子を離せって言ったの」

 今度はちゃんと聞こえたでしょ。
 腐った耳でも聞こえるように、大きい声で言ってあげたからね。

「はははっ、なるほど!」

「……面白いこと言ったつもりはないんだけど?」

「ヒーロー気取りのお嬢ちゃん登場というわけか、面白いじゃないか」

「あっそ、こっちは全然面白くないよ。いいから早くその子を離して」

「くっくっくっ……いちいち笑わせてくれる」

 はぁ……いちいちムカつくゴミカスだ。

「いいことを教えてやろう、俺はヴェーゼの戦闘員だ。ただの戦闘員じゃないぞ、ゲスーチ司令官直属のエリート部隊所属だ」

「それが何? 私は子供を離せって言ったの、聞こえてないの?」

「威勢のいいガキだな、だが頭は悪いようだ。俺の凄さが分かってないな?」

「頭が悪いのはアンタでしょ? あと一回しか言わないからよく聞きなさい。その子を離せ!」

「俺の頭が悪い? あまり調子に乗るなよガキ、お前も実験台としてゲスーチ司令官に届けてやるよ」

 はぁ……何回言ってもこのゴミカスは分からないみたい。
 もういいか、面倒くさいし。

「分かった、もう何もしなくていいよ」

 ダークマター集合。
 ゴミカスの動きを止めて。

「なんだ!? 体が……動かないっ」

 そのまま動きを止めててね。

「俺に何かしたのか? こっちに来るな!」

 いやいや、そっちにいかないと女の子が助けられないでしょ。
 そんなことも分からないの? 頭悪いにもほどがあるんじゃない?
 ま、どうでもいいゴミカスは無視無視、大切なのは女の子の方だからね。

「大丈夫? ほら、こっちにおいで」

「あぅ……」

 怯えちゃって可哀そうに。

「心配しないで、ママのところに帰ろう? ね?」

「……うん」

「私の手を握って。そう、上手だね。そのままじっとしててね」

「……うん」

 小さな手。
 怖かったね、頑張ったね、もう大丈夫だよ。
 よし、女の子は無事救出!

「自分で立てる?」

「……うん」

「偉いね。ほら、ママが待ってるよ」

「ママ……」

「ラプリー……ラプリー!」

「ママぁ~!!」

 よかった。
 やっぱり子供は親と一緒にいるのが一番だよ。
 怪我もないみたいだし、ホントによかった。

 さて、あとはゴミカスの処理をしなくちゃ。

「くそっ、実験台が逃げやがる! 何なんだコレは!!」

 いちいちうるさいゴミカスだな、ムカつきすぎて頭がクラクラしてきた。

「ゴミカスにも分かるように教えてあげるね。子供って無限の未来と可能性を持ってるの、だからその未来を奪うようなことはしちゃダメなの」

「子供がなんだと? 何を言っている!?」

「つまりね、地球でも宇宙でも子供は大切にしなさいってこと!!」

 集まれダークマター!
 もっともっと、ゴミカスを宇宙の果てまで吹き飛ばせるくらい!!

「なっ、この光はまさか!?」

 私の右手に……集まれ!

「待て分かった! 話し合おう!!」

「もう喋るなゴミカス……」

「待ってくれ! 謝る! 謝るから!!」

「うるさい! 宇宙の果てまで吹き飛んでこい!」
しおりを挟む

処理中です...