上 下
54 / 110
第一章 ~第三ウェーブ~

54話 私 (ボク) 達の敵!

しおりを挟む
「さあ、俺達と一緒に来てもらおうか!!」

 ……怪しい宇宙人だ。
 青色のヒョロッとした宇宙人が三人、ゴミクズ時代のマジーメに似てるね。
 全員テカテカした銀色のスーツを着てる、マジーメが着てた銀ピカスーツにそっくり。
 見るからに悪者な宇宙人だよ。

「お前等は左右を警戒しろ、絶対に逃がすなよ!」

「「了解!!」」

「くっ……これ以上は逃げられませんわね……あなた達!」

「うん? 私達のこと?」

「そうですわ、あなた達は早くお逃げになって!」

「え……どういうこと?」

「ワタクシと一緒にいると、こちらの事情に巻き込んでしまいますわ!」

 いやいや、カワイイ女の子を置いて逃げるって、絶対にあり得ないから。
 とりあえずえっと……まだこの子の名前を聞いてなかった……。
 お姫ちゃんでいいかな、お姫ちゃんから事情を聞かせて貰わないとね。

「ねえちょっと──」

「フハハハッ、他人の心配の前にまずは自分の心配をしたらどうだ? 貴様の捕縛命令はユニオンマスター直々の命令なのだぞ、この意味が分かるよな?」

 ん? ユニオンマスター?

「ユニオンマスターは第三ウェーブ全域を支配している。つまり第三ウェーブにいる全てのヴェーゼが貴様の敵ということだ!」

「それでもワタクシには使命があるのです! ここで捕まるわけにはいきませんわ!!」

 なるほど、大体の事情は呑み込めたよ。
 どうやらお姫ちゃんと悪顔の宇宙人達は敵同士だね。
 そして、悪顔の宇宙人達はユニオンマスターの部下っぽい。

「ヘッヘッヘ、あんまり抵抗されるとうっかり傷つけちまうかもしれないぜ」

「俺も力が入り過ぎてしまうからなぁ……隊長、気にせずやっちまっていいんですよね?」

「仕方のねえ奴らだな、ほどほどにしとけよ?」

「よっしゃ、どこから痛めつけるか迷うぜ」

「泣きわめく姿が楽しみだ」

「なんて下劣な!」

 はぁ……またか……。

「うナ~……悪い奴ってあんなのばっかりかニャ?」

「そろそろ見飽きてきましたね」

「まったくだよね」

 二人の言う通りだよ、どの星に行ってもあんなのがいるよね。
 もう面倒くさいからまとめてゴミ溜りと呼ぼう。

「ところであのゴミ溜まり、どうしようか?」

「どうやらヴェーゼの関係者のようですよ」

「ついでに性根も腐っているみたいだナ」

 チコタンもミィシャンも同じことを思ってたみたい。

「つまりあいつらは……」

「「「私 (ボク) 達の敵!」」」

 よし、やることが決まった。
 腐ったゴミは掃除しなくちゃね!
しおりを挟む

処理中です...