上 下
65 / 110
第一章 ~第三ウェーブ~

65話 特訓の成果

しおりを挟む
 作戦の準備は整った、今日はヴェーゼ本部攻略の当日!
 軌道エレベーターの前で、チコタンとミィシャン、そしてエルリンと合流。
 ついでに本体と分身も合流だ!

「それにしても、ダークマターを使った分身だなんて、よく思いつきますわよね」

「「ふふふ、まあね!」」

 エルリンが思いつかないのは当然だよ、だってこれは分身の術だからね。
 忍法なんだから、日本人しか思いつかないよ。

「それじゃあ分身」

「そうだね本体」

「「合体!」」

 意識が混ざっていく……記憶が一つに重なっていく……。
 分身はしっかりと準備をこなしてたみたい……ってちょっと待った! ソーラ様号って何!?
 それより本体! マヤマヤとプヤプヤちゃんの入浴シーンってどういうこと!?
 最高すぎるサービスシーンじゃない! 本体め……羨ましい……。

 それから──。

「オエエェェッ!?」

「ソーラ!? 突然どうしたミャ?」

「具合が悪いのですか? もしかしてダークマターの使いすぎですか?」

「大丈夫……なんでもないよ……うっぷ……」

 しまった……全裸マジーメの記憶まで共有してしまった……。
 あの記憶は永久封印だ、作戦に支障が出ちゃう。

「ソーラの準備も完了かナ?」

「それでは起動エレベーターに入りましょうか」

「あ、ちょっと待って! その前にやりたいことがあるの」

 せっかくダークマターの特訓をしたんだから、ちょっとだけ成果を見せちゃおうかな。
 ダークマター、変身!

「うニャニャ……?」

「これはっ!」

「ワタクシ達の体がっ!?」

 よし、我ながら素晴らしい完成度!
 チコタンもミィシャンもエルリンも、ついでに私も、完璧なゴミ溜りに変身だ。
 ゴミっていうか、正しくはヴェーゼの職員だね。青色のヒョロ長い宇宙人達。
 四人同時の変身でも全然疲れなかったよ、特訓の成果が出てる!

「これでエルリンが見つかっちゃう心配はないよね?」

「ダークマターを使って見た目を変えてしまうなんて、本当にソーラは色々と思いつきますわね」

 ダークマター変化の術だからね。
 忍法だから、日本人しか思いつかなくて当然だよ。

「これで安心ですね、では中に入りましょうか」

 さて、エルリンはバレずにいけるかな?
 ちょっとドキドキしてきた……。

《ポートフローンへようこそ、ご用件をお伺いします》

「宇宙に出発するから、宇宙船を出して」

《確認いたします、少々お待ちください》

 とりあえず入り口で止められることはなかった。
 エルリンもバレなかったみたいで一安心だ。

《お待たせいたしました、宇宙船ソーラ様号でのご出発ですね?》

 ぐ……間違ってはないんだけど、その名前は本気で嫌だな。

「その宇宙船であってるよ……」

《ソーラ様号でお間違いございませんか?》

「そうだよ、その宇宙船だよ」

《ソーラ様号でよろしいですね?》

 ぐうぅ……なんとしてでも言わせたいのか……。

「分かったよ! ソーラ様号であってる!!」

《かしこまりました、出発の準備をいたします》

 もう! どうしてわざわざ恥ずかしい名前を言わないといけないの?
 絶対からかわれてたよ!!

「ソーラ様号? もしかしてご自分で名前をつけましたの? くすくすっ」

「ニハハッ、何回聞いても面白い名前だミャ」

「ごめんなさいソーラ、笑いが堪えられません……ふふふっ」

 ……マジーメ……もっかいリサイクルしてやろうか……。
 二度と変な名前をつけられないようにね……。

《ソーラ様号の出発準備が整いました、出発ゲートへどうぞ》

「気を取り直していきましょう! ぷぷっ」

「頑張るニャ! ニャハハッ」

「皆さん真面目にお願いしますわよ……くくくっ……」

 むうぅ……皆いつまでも笑って……。
 このイライラ、全部ヴェーゼの本部にぶつけてやる!
しおりを挟む

処理中です...