こっこの私語雑談

結香こっこ

文字の大きさ
上 下
54 / 100

#55 ホテルの選び方(部屋編)

しおりを挟む
先に金額編を書きましたが、忘れないうちに部屋編も。


金額編に書いたように昔は安さ重視で選んでいたため、ホテルの立地やどんな部屋かなんて気にもとめていませんでした。


それが以前追っかけていたバンドのファン仲間の一人が


「部屋の広さは絶対チェックする。同じ予算の中で少しでも広い方がいい。」


と言っていて衝撃でした。


そんな基準で選んだことがなかったのでね。


それを機に部屋の広さを意識して見るようになりました。


「平米」なんて言われてもわからないので(笑)何畳くらいか検索しながら選んで、実際チェックインしてから


「あー、これくらいの広さかあ…。」


って、体感して覚えていきました。


そして段々と「この広さでこの金額かー」と、自分なりの価値観が出てくるように。


部屋の間取りとかね。


それで地方だと宿泊費の相場が安いので、同じ予算でも広い部屋が取れたりするんですよ。


ツインルームシングルユースとか。


そうするとシングルにはないものがあると気づいたんです!


2、3人掛けのソファとテーブルとか、タオルが全て2セットあるとか!


ソファはシングルでもあったりしますが、ツインルームだとそれが広くなる♪


タオルが2セットあるのもすっごく便利!


作者、顔を洗った時のタオルは毎回変えたいんですよね。


でもシングルルームだと1セットしかない…。


一時期はタオル1枚持って行ってましたが、それも荷物になるしなあ。と思って、結局同じタオルを朝晩使うようになりました。


それがツイン(ダブル)ルームだと快適♪


部屋も広いし最高じゃないか!



と味をしめてしまったので、今では極力ツインルームシングルユースができるホテルを優先して選ぶようにしています♪



あと女性専用ルーム!


部屋の内装が可愛くてアメニティも充実しています♪


ちょっと変わった特典で、黒タイツをいただいたことがありました(笑)


ストッキングかタイツか選べたのでタイツにしたんです(笑)


アメニティも色々ありますよね。


次はアメニティとかについて振り返ってみようかな!
しおりを挟む

処理中です...