上 下
83 / 210
第5章

第75話

しおりを挟む

今俺の前には、サレアだかイフだかわからない人物が、足を組み優雅にお茶を飲んでいる。

「あの…」

「おっと、ごめんね。って相変わらずサレアの眼鏡は度が強いな…全くこんなのいらないのに。」

そうってサレア(?)は眼鏡を投げ捨てた。

「えっと…サレアさんですよね?」

「違うよ、僕はイフだって言ったじゃん。もー忘れないでよ。」

「いや、忘れたわけではなくて…えっとどういう事ですか?」

イフはハッとして、カップを静かに置いた。

「あ、説明するんだった。僕はね、というかこの身体には2人の人が住んでるんだよ。」

「2人が住んでる…?」

「うん。サレアがこの世界に転生した時に、神様なのかな?が転生記念におまけをくれたんだって。それがこの身体らしいよ。それで僕とサレアは、こうやってたまに入れ替わってるわけ。」

「そ、そうだったんですか…。大変そうですね。」

「うーん、どうだろ。これが僕らにとって当たり前だから、そこまで苦ではないかな。こうして、動きたい時には出れるしね。今回は、君を見て気になったから出てきたんだ。」

イフは俺を珍しい物でも見るように見つめた。

「出ていなくても見れるんですか?」

「うーん、目で見ると言うより夢の景色を眺めてるって言う感じかな。出てない時は、身体なかで眠ってるような感じなんだ。でも夢のようだから、サレアが話した声と見てる景色は見れるんだ。入れ替わる直前なら、サレアと少し会話も出来るしね。」

「な、なるほど…あ、ティナ副団長の部屋って3階のどのあたりですか?」

「壁の件かな?それなら僕が案内するよ。じゃあ行こっか!」

そう言って、イフは俺を連れて部屋を後にした。


階段を上がってすぐのところに、ティナさんの部屋はあった。
イフさんがノックして先に入った。

「あら、その感じだとイフさんかな?それとレイ君も!今日はどうしたの?」

ティナさんは、俺たちを見て嬉しそうな顔になった。

「お久しぶりです。とりあえずこの紙を。」

「なになに…あ、やっぱりこれレイ君だったのね。1人で壁を直す人が来るって聞いてたから、なんとなく予想はしてたけど当たってたみたいね。わかったわ、住民達の事は任せて。」

「それと1つお願いが…」

「何かしら?」

「壁を一緒に視察してくれる方を誰か派遣して欲しいんです。建築等のことはあまり詳しくないので、意見を聞きたくて。」

「そうねぇ…誰かいたかしら…。」

ティナさんが少し考えていると、その肩をイフさんがちょんちょんとつついた。

「僕がいるじゃないですか!」

「イフさんが?あ、確かにぴったりね!」

「イフさんはそう言った事に詳しいんですか?」

イフさんは俺の方を嬉しそうに見た。サレアの顔でニコニコされると、なんとも言えない気分になる。

「うん!剣術とか魔法はサレアが詳しいけど、反対に僕は王国の本とか読み漁ったからね。建築関係の本も何回も読んだことあるよ!」

「そうだったんですか!なら今から壁の上に行きましょう!」

「うーん…でもあの壁は10m近くあるよね。どうやっていくの?よじ登るの?」

イフさんの疑問に、ティナさんは嬉しそうに笑った。

「ふふっ、レイ君は飛行魔法を使えるんだよ!私も1回飛んだけど、あれは楽しかったなぁ…。」

「えっ、そうなの?!王国魔道士が昔から研究中しているものを子供なのに…。すごいんだね、じゃあ僕もお願いしようかな。」

「はい!じゃあティナさん、そちらの方はお願いします!」

「わかったわ。イフさん、レイ君の手助けお願いね。」

「喜んで。楽しみだな~。」

ティナさんと途中で別れて、俺たちは壁の方に向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:2,676pt お気に入り:2,626

元婚約者は、ずっと努力してきた私よりも妹を選んだようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:230

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,244pt お気に入り:141

異世界のんびり冒険者ギルド生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:170

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,867pt お気に入り:309

記憶を失くして転生しました…転生先は悪役令嬢?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:5,489

re 魂術師(ソウルテイカー)は産廃最強職(ロマン職)!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:484pt お気に入り:2

処理中です...