上 下
86 / 210
第5章

第78話

しおりを挟む

ギルドのボードを見て、どの依頼にするか悩んでいると紅葉が2枚ほど持ってきた。

「レイ、これはどうじゃ?レッドホーンラビットとロパープの討伐で同じ草原で済ませられるぞ!」

「なら私は、Fランク最後の薬草集めですかね。」

「これで3枚か…そういえば、スサノオは登録しなくていいの?」

「えぇ、私はそのような物なくても主人殿についていければそれで。」

「そっか。じゃあ俺も1枚選ぼうかな…」

最後の1枚を選んでいると、端っこの方に随分色あせた依頼書を見つけた。
何かと思い取ってみると、依頼されたのは3ヶ月近く前だった。

「これ…なんでこんな放置されてるんだろ。」

ロゼッタも不思議に思ったのか、紙を覗き込んでいる。

「私の選んだのと似ている薬草集めですかね…。ですが、今まで行った事のない森の名前が書いてありますね。」

「面白そうじゃな。ならそれにしよう!」

「そうだね、じゃあこの4枚で。」


アリアさんのいる受付に4枚の依頼書を持ってくと、3枚は普通に確認してくれたのだが、最後の1枚で顔をしかめていた。

「どうかしましたか?」

「これね…だいぶ前からあって他の冒険者達も挑戦したんだけど、みんな失敗に終わってね。」

「そんなに難しいんですか?」

「他の薬草集めと変わった所はないんだけど…まず、目的の花がないらしいのよ。」

アリアさんの言葉に俺たちは驚いた。

「それって…達成不可能なんじゃ。」

「でも依頼者はあるって言い張ってるみたいだし、依頼料金もちゃんと払われてるから断る訳にもいかなくてね。」
 
「まぁ無理そうだったらまた来ますね。」

「それがいいわね。あ、それと最近王都付近で人攫いが何件かあるみたい。レイ君たちも…って心配ないか。気をつけて行ってきてね!」

「はい!」

4枚の依頼書を持って、俺たちはギルドを後にした。




「あ、ロパープ!」

コルータの森の近くの草原で、1匹の根っこが足のようになった植物がせっせと逃げている。
俺はこういった魔物討伐では、あまり魔力を追わないで目で探すようにしている。その方が、モ○ハンみたいで楽しいからだ。

「よし、これで最後の一匹じゃ!」

紅葉がロパープに扇を突き出して、体を貫通させ絶命させた。

「マスター!こっちも終わりました。」

反対からは、紅葉とスサノオがノメル草を小さいカゴに入れてやってきた。
レッドホーンラビットとロパープ、ノメル草を魔法袋にしまって、最後の依頼に取り掛かる事にした。


依頼書には、『ホリネスの森』と書いてあり手書きの地図まであった。地図には、森の近くにある依頼者の家まで描かれている。

「ここの真反対に近いな…。とりあえず、依頼者の家まで行くか。」

「では空からいきましょうか。」

「そうだね。」

武器になった3人を抱え、王都の上を高速で通過し、森と家を探した。

森はすぐに見つかり、その辺りに一軒だけ小さな家があった。
家の前に降り立ち、3人は変身を解いた。

「ここですかね…?」

「地図があってればここっぽいね。」

「なんというか…変な所に住んでいるな。」

紅葉の言う通り、ここは王都の外の貴族の領地なのかもしれないが、他に家は見当たらず、家の横にある畑で自給自足をしているようだった。

とりあえずドアをノックすると、1人の白髪の女の子が出てきた。歳はレイと同じか少し上くらいだろうか。

「…どちら様でしょうか?」

「えっと…これの依頼者さんですか?」

依頼書を見せると、少女は嬉しそうな泣きそうな顔になった。

「来てくれたんですね!良かったぁ…前にも何人か来たんですけど、みんな諦めて帰ってしまって。4人も来てくれて助かりました!」

「あの…あそこの『ホリネスの森』に本当に咲いてる花なんですよね?」

「もちろん、咲いてるって言われました!私も探すので必ず見つけましょう!」

「は、はぁ。」

「じゃあ出かける準備をするので待っててください!」

そう言って少女は家の中へ戻って行った。

「なんかすごいめんどくさい依頼受けちゃったかも。」

俺はこの先起こるであろう事を予想して、頭を悩ませた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

元婚約者は、ずっと努力してきた私よりも妹を選んだようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:230

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

異世界のんびり冒険者ギルド生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:170

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:305

記憶を失くして転生しました…転生先は悪役令嬢?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:5,488

re 魂術師(ソウルテイカー)は産廃最強職(ロマン職)!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:2

処理中です...