上 下
190 / 210
第10章

第170話

しおりを挟む

街から離れ、俺たちは森の東側にいた。
 
「すげぇ…。」

「エルフの森は、世界で最も美しい森と言われていますよ。」

太陽の木漏れ日が林床を照らし、とても澄んだ空気で森は満ちていた。殆どの木の幹はギガンテス族の腕よりも太く、視線を上げればエルフの家がいくつか見受けられる。ここに住むのはなかなか気持ち良さそうだ。

「でも情報が少なすぎて…森にいるんですかね?」

「ここが身を隠すには1番良いと思うのですが…」

フリーエルと話しながら、森を歩いている時だった。
突然、どこかに何かの気配を感じて俺は辺りを見回した。何も来ていないのだが…というよりは、周りに誰の気配もなさすぎて逆におかしい空気を感じる。

フリエールと護衛の男は気づいていないようだが、俺はそのまま立ち止まって警戒を続けた。

「どうかされましたか?」

「何か…いや、気のせいか…?」

そう呟いた瞬間、森の影が伸びて護衛の男に巻きついた。影は男の体だけでなく、口から入っていき中からも侵食していく。

「こ、これは…?!」

「離れて!」

男を助けようとしていたフリーエルの手首を掴み、ひとまず木の陰に転移した。

「レイ様?!あれは一体…」  

「わかりません…でも魔力を感じないから、魔法じゃないのかも…。」

影がおさまると、男の体に黒い刺青のような模様が浮かび上がった。 
そして男は辺りを見回し、すっと手を前に出した。

「まさか…!」
 
俺が転移するよりも早く、男は魔法を目の前に向かって放った。魔法陣から黒い魔弾が放たれ、一瞬にして森の一部が黒い炎で包まれた。

「少し待っていてください!」

「あ!レイ様!?」

すぐに転移して男を水のドームに閉じ込め、酸素のない状態にする。そのまま気絶を狙ったのだが、男は地面に魔弾を放ってドームから飛び出してきた。

「それならこれで…!」

魔弾を放とうとする男よりも早く、周りの木から蔦を伸ばして拘束する。そのまま魔法で頭を揺らし、気絶させようとした時だった。


「何をしている!」

ちょうどそこに、長の息子・イグニスがエルフの部隊を連れて歩いてきた。かなり怒りのこもった眼差しを俺に向けている。

「ぐっ…!は、離してくれ!」

そして視線を元に戻すと、拘束されている護衛の黒い模様は消えて元の姿に戻っていた。

「…これは、尋問をするまでもないな。この男と隠れている女を連れて行け!」

「は?!な、なんで…!」

「これは貴様の仕業だろ!これ以上何か問題を起こそうものなら、即刻死罪にしても構わないんだぞ?」

「ぐっ…!」

言われて気付いたが、この状況を見れば俺が暴れて森を燃やし、仲間に手をかけようとしたように見える。反論しても聞いてくれるはずなどなかった。

すぐに俺とフリーエルは縄で縛られ、牢獄へと連れていかれた。



「すみません、俺のせいで…」

「森に行くのを提案したのは私ですし、何も気に病む事はありませんわ。」

俺とフリーエルは拘束され、地下の檻にぶち込まれていた。足には鎖が繋がれ、あたりは日の光もないので真っ暗だ。
逃げようと思えば簡単に逃げられるのだが、今そんな事をしても状況がより悪化するだけだった。

「それにしても、地下にこんな場所があったんですね…。」

「私も何度かこの島に来た事はありますが、ここに来たのは初めてですね…。」

俺たちの入っている以外の檻は全て空いており、2人の声しか響いていたなかった。罪を犯す者がいないのか、今は使われていないのかわからなかった。

「あ!」

「え?」

突然フリーエルが声を出したと思ったら、嬉しそうな泣きそうな顔になっていた。

「ど、どうしたんですか?」

「今、確かに感じましたわ…!間違いありません、近くにシオンがいます!」

暗い牢獄の中で、フリーエルは歓喜の声をあげた。



その頃、ダライアス王国の闘技場ではー

「どいてください!」

「うるさい鉄娘が!妾が1位になるんじゃ!」

魔導ボートのレースで、他のギルドのボートが沈んでいる中、同じギルドのはずのロゼッタと紅葉が1位をかけて争っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:2,625

元婚約者は、ずっと努力してきた私よりも妹を選んだようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:230

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:139

異世界のんびり冒険者ギルド生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:170

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:307

記憶を失くして転生しました…転生先は悪役令嬢?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:5,488

re 魂術師(ソウルテイカー)は産廃最強職(ロマン職)!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:2

処理中です...