上 下
192 / 210
第10章

第172話

しおりを挟む

「なんだこれ?」

「…とびら。」

牢獄内を歩き回ると、突き当たりに石でできた扉のようなものがあった。かなり年季が入っており、所々ヒビ割れている。

「開けられますか?」

「え?!いいんですか?」

「構いません、どうせ私達は脱獄犯ですしね。」

「た、確かに…」

フリーエルがやけに真剣な表情で言っていたので、とりあえず押してみたが動きはなかった。そこで魔力を込めると、扉はあっさり砂に変わって消えていった。
だが、扉のすぐ向こうにも石の扉があり何枚壊しても石の扉が現れる。厳重な造りなんてレベルじゃなかった。

「これ…何の部屋なんですかね。」

「昔噂で聞いた事がありますが、もしかしたら…」

30枚ほど扉を壊したあたりでようやく、大きな部屋に到着した。そして部屋の中央には、全身に何本もの鎖を繋がれた1人のエルフがいた。
女性のエルフで肌は黒く、髪も闇に飲み込まれるかのような黒色をしていた。女性からは生気を感じず、死んでいるのではないかと疑ってしまうくらいだった。

「…シオン?」

「え?」

隣を見れば、フリーエルは口を手に当てて震えていた。今にも泣き出しそうな顔で、その瞳は驚愕からか大きく見開かれている。

「シオンさんってハイエルフじゃ…」

俺が言い切る前に、フリーエルは駆け出してシオンの顔を覗き込んだ。

「やっぱり…シオン、しっかりしてください!」

「………ぁ……フリーエル?」

フリーエルの呼びかけに、シオンは顔を少しだけあげて消え入りそうな声で答えた。聞いていたハイエルフのイメージとはかけ離れているが、やはりシオンで間違いないようだ。
よく見ると、シオンの黒い肌には、更に黒い刺青のようなものがいくつもあった。護衛に浮き出ていたものとよく似ている。

「シオン!一体何があったのですか?!」

「……見ないで……私は…堕ちたエルフだから……」

「レイ様!シオンに回復魔法をお願いします!」

「了解です。」

シオンのそばの地面に手を向け、すぐに魔力を流し込む。

「『世界樹の妖精の讃歌ユグドラシル・フェアリー』」

詠唱を終えると地面から植物が飛び出し、光の妖精がシオンの周りを飛び回った。しかし、妖精達は黒い闇に呑まれて全て消えていった。

「なんだこれ…?!」

「魔法じゃない。」

「え?」

隣で見ていたフローリアが小さく呟きすぐに鑑定すると、状態異常ではなく《詛呪そじゅ》と書かれていた。

「呪いって事か…?」

魔法を弾く呪いなど聞いた事がないが、ある事を思いついた。Fateのエミヤに近いかもしれない。
今度はシオンに手を向け、前回より多い魔力を込める。

「『全針操作アクス・コントロール』」

手を反時計回りに回転させると、刺青は少しずつ消えていき、黒かった肌は雪のように綺麗な白色になっていった。回復魔法が効かないのなら、シオンが呪いをかけられる前の状態に時間を巻き戻したのだ。
すぐに髪も透き通るような白色になり、回復魔法で魔力と体の傷を治して俺の仕事は終わった。

「これは…」

「シオン!」

自分の肌を見て驚くシオンに、フリーエルは泣きながら抱きついた。シオンは倒れそうになりながらも、小さく微笑みながらフリーエルを抱き返した。その瞳には、うっすら涙が浮かんでいる。

「どうしよっか…」

「………帰る?」

その場にフローリアと取り残されてどうすればいいのか困っていたが、シオンがフリーエルから離れて俺の所に歩いてきた。

「ありがとうボウヤ。それと、フリーエルを連れて早くこの島から逃げて。」

「え?」

「…もうすぐ、ファルファラが誕生する。」

シオンはどこか遠くを眺めるような瞳で囁いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

元婚約者は、ずっと努力してきた私よりも妹を選んだようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:230

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

異世界のんびり冒険者ギルド生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:170

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

記憶を失くして転生しました…転生先は悪役令嬢?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:5,488

re 魂術師(ソウルテイカー)は産廃最強職(ロマン職)!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:2

処理中です...