好きだった

維月

文字の大きさ
4 / 18

第4話

しおりを挟む
ラーメンを食べてお店を出ると、14時を過ぎていた。
「うまかった。ごちそうさま」と自転車をまたぐ。その時、背後から
「菅野先輩、お疲れ様です」と女子の声がした。バスケ部の女子部員らしい3人が、顔を紅潮させながら話かける。

やっぱりモテるんだなと見ていると、目が合った瞬間鋭い視線を感じた。菅野はお疲れと言って、その場から去っていく。自転車に乗り追いかけながら、さっきの女子部員達の顔を思い出す。

菅野の彼女だと勘違いしたのかな?

勘違いしたままも申し訳ない気がして、背中に向かって話しかける。
「ねぇ、あの子達勘違いしたかも」
「何が?」
「きっとあの子達、菅野のこと好きなんじゃないかな。だから私と一緒にいるとこ見て、ショックだったのかも」

「なんで、川瀬と一緒にいてショックなんだよ。俺が誰と一緒にいても、関係ないじゃん、アイツらに」
「彼女だと勘違いしたのかも」
「そういうことには気がつくんだな。全然俺のこと気づかないくせに。なんかムカつく」

「明日、部活で否定しといてね。逆恨みとかやだし」
「知らねーよ」と自分の家と反対の方向にある坂を下っていく。
「お願いねー」大きな声が背中を追いかけるように響いた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

壊れていく音を聞きながら

夢窓(ゆめまど)
恋愛
結婚してまだ一か月。 妻の留守中、夫婦の家に突然やってきた母と姉と姪 何気ない日常のひと幕が、 思いもよらない“ひび”を生んでいく。 母と嫁、そしてその狭間で揺れる息子。 誰も気づきがないまま、 家族のかたちが静かに崩れていく――。 壊れていく音を聞きながら、 それでも誰かを思うことはできるのか。

遠回りな恋〜私の恋心を弄ぶ悪い男〜

小田恒子
恋愛
瀬川真冬は、高校時代の同級生である一ノ瀬玲央が好きだった。 でも玲央の彼女となる女の子は、いつだって真冬の友人で、真冬は選ばれない。 就活で内定を決めた本命の会社を蹴って、最終的には玲央の父が経営する会社へ就職をする。 そこには玲央がいる。 それなのに、私は玲央に選ばれない…… そんなある日、玲央の出張に付き合うことになり、二人の恋が動き出す。 瀬川真冬 25歳 一ノ瀬玲央 25歳 ベリーズカフェからの作品転載分を若干修正しております。 表紙は簡単表紙メーカーにて作成。 アルファポリス公開日 2024/10/21 作品の無断転載はご遠慮ください。

17歳男子高生と32歳主婦の境界線

MisakiNonagase
恋愛
32歳主婦のカレンはインスタグラムで20歳大学生の晴人と知り合う。親密な関係となった3度目のデートのときに、晴人が実は17歳の高校2年生だと知る。 カレンと晴人はその後、どうなる?

エリート警察官の溺愛は甘く切ない

日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。 両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉

処理中です...