好きだった

維月

文字の大きさ
15 / 18

第15話

しおりを挟む
店の前で、美沙と加奈と合流した。個室に入ると男子が3人いたが、見たことのない顔だった。

「何飲む?」
「ビール」それに倣って俺も、私もと手を挙げた。ビールや食べ物が並ぶと乾杯し、簡単に自己紹介をする。

自分達が看護師だと話すと
「ナースなんだ」と驚いたように言った。何故か看護師と言うと、こういった反応が、返ってくることが多い。

そんなに珍しくもないが、病院にかかることがあまりない若者には、馴染みがないのかもしれない。

「ナースって優しそう」
すると、すかさず
「何言っちゃってるの?優しいのは見かけだけで、キツイ人ばっかだよ。まぁ、仕事は大変だからキツくもなるかもしれないけどね」
と、日々先輩看護師からの指導が厳しいと愚痴っている美沙が言う。

「確かに命預かる仕事だもんな」男子の1人が呟いた。ビールが進み、男子が席を移動し始める。隣に座った人が
「川瀬さん、今付き合ってる人いないの?」と話しかけてきた。
「付き合ってる人はいないけど」
「好きな人はいる?」

不意に菅野の顔が浮かぶ。
「うん」と言って後悔した。

 またいつもの繰り返しだ。

あれから菅野から連絡はなく、自分から連絡することもできない。もう忘れようと思っても、それもできない。

こうしてコンパに参加して、付き合って欲しいと言われても、断り続ける自分を美沙は心配してくれていた。

 もうハッキリさせよう。自分の気持ち伝えて、諦めよう。ダメだったら高校の時自分史に書いたように、海外の看護師ライセンスを取得して働こう。

明日、菅野に連絡して、自分の気持ちを伝える決意をした。
 





しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

壊れていく音を聞きながら

夢窓(ゆめまど)
恋愛
結婚してまだ一か月。 妻の留守中、夫婦の家に突然やってきた母と姉と姪 何気ない日常のひと幕が、 思いもよらない“ひび”を生んでいく。 母と嫁、そしてその狭間で揺れる息子。 誰も気づきがないまま、 家族のかたちが静かに崩れていく――。 壊れていく音を聞きながら、 それでも誰かを思うことはできるのか。

遠回りな恋〜私の恋心を弄ぶ悪い男〜

小田恒子
恋愛
瀬川真冬は、高校時代の同級生である一ノ瀬玲央が好きだった。 でも玲央の彼女となる女の子は、いつだって真冬の友人で、真冬は選ばれない。 就活で内定を決めた本命の会社を蹴って、最終的には玲央の父が経営する会社へ就職をする。 そこには玲央がいる。 それなのに、私は玲央に選ばれない…… そんなある日、玲央の出張に付き合うことになり、二人の恋が動き出す。 瀬川真冬 25歳 一ノ瀬玲央 25歳 ベリーズカフェからの作品転載分を若干修正しております。 表紙は簡単表紙メーカーにて作成。 アルファポリス公開日 2024/10/21 作品の無断転載はご遠慮ください。

エリート警察官の溺愛は甘く切ない

日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。 両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉

皇太子夫妻の歪んだ結婚 

夕鈴
恋愛
皇太子妃リーンは夫の秘密に気付いてしまった。 その秘密はリーンにとって許せないものだった。結婚1日目にして離縁を決意したリーンの夫婦生活の始まりだった。 本編完結してます。 番外編を更新中です。

処理中です...