私たちの試作機は最弱です

ミュート

文字の大きさ
上 下
14 / 191
第二章

生徒会-02

しおりを挟む
 ――と、そんな世間話をしているところで、オレと哨の前に、二人の生徒が立ち塞がった。


  一人は、短い銀髪をした、俺より少し背の高い男だった。まぶたが重いのか物凄く眠そうな印象がある。もう一人は、腰まで伸びるロングの黒髪を下し、その鋭い目付きに似合う、大人びた顔立ちをした女性である。


「あの」

「城坂織姫だな」


 銀髪の男がオレの名を呼び、戸惑いながらも頷くと、隣に立っていた女性がぺこりとお辞儀をした。


「私は、三年OMS科所属、及び生徒会副会長を勤めております、明宮梢(こずえ)と申します」

「同じく三年OMS科所属、生徒会書記、清水康彦」


 名を名乗る二人。「はぁ」と適当な返事を返した所で、女性が名乗った苗字に、どこか聞き覚えがあった。


「えっと、明宮って事は、哨の」

「はい、私は哨の姉でございます。愚昧がご迷惑をおかけしていなければ良いのですが」

「いや。妹さんにはお世話になってます」


 などとありきたりな言葉を口にしつつ、哨に視線を寄越したが――彼女は、今まで見た事も無いような、心底イラついていると言うような表情していて、少しだけ驚いた。


「……何の用さ、お姉ちゃん」

「別に。あなたに用はないわ。しばらく席を外しなさい」

「はぁ? ボクがお姉ちゃんに命令される筋合い無いんだけど」

「貴女は本当に何時まで経っても子供なのね。姉として恥ずかしいわ」

「あーあー、すみませんでしたー。でも姫ちゃんに何の用なの? 一緒に居る所を邪険にされるんじゃ、用を言ってくれないと気が済まないじゃん」

「貴女に知る権利はないわ。早く席を外しなさいと言っているのよ」


 睨み合う、明宮姉妹。ウチの姉ちゃんが何時もにこやかな人だから、姉と言う者がこれほど乱暴な物言いである事に戸惑いを隠せない。


「生徒会長が、城坂織姫に会いたがっている。来てくれ」


 そんな様子に構っている暇はないという態度で、清水と名乗った男が要件を手短に話した。


「はぁ……生徒会って事は、村上と楠が所属してる所ですよね」

「そうだ。来てくれ」

「まぁ別に、構わないですけど」

「ではこっちだ」


 翻り、歩き出す清水さん。オレがその背についていこうとすると、梢さんもオレの隣に立って歩き始めた。


「ちょっと! 生徒会が姫ちゃんに何の用なのさ!」

「だから――あなたに知る権利はないと、何度言わせるの」


 最後にキッ、と哨を睨み付けた梢さんの表情に、哨が歯を鳴らし、その場で立ち尽くす姿を、オレは何だか申しわけない気分で見据えていた。

  後で無糖のコーヒーを奢ってやろう。


  彼女は、砂糖入りのコーヒーが嫌いなのだ。


 **


  連れられた場所は、三年OMS科の教室である。

 OMS科とは、パイロット科、整備科と同じくAD学園にある学科の一つである。オペレーティング・マニピュレート・システムと呼ばれるAD兵器の操縦システム構築を勉強する学科であるのだが、OMS科の生徒数は高等部三学年を合わせても、四人に満たないと言う。

  と言うのも、内容があまりに複雑すぎるが為、編入試験にほとんど合格出来ないというのが現状で、編入システムに問題があるらしい。かと言って難易度を下げる事は避けるべき事態なので、改善が難しい所だと聞いた。


 部屋のドアを開けて入室した清水さんに続き、部屋に入り込むと、梢さんがドアをしっかりと閉めた。

 そこは教室と言うよりも、談話室と呼ぶ方が相応しい内装をしていた。教室の中央に長机が二つ置かれており、パイプ椅子が乱雑に配置されている。

 長机の奥には、教卓にも似た大きな机があって、それだけやけに立派で、椅子もゆったりと腰かけられる、数万円はしそうな椅子であった。


「こちらへどうぞ」


 長机の前に一つのパイプ椅子を用意して貰った上で、そこに着席すると。

  眼前の立派な椅子を回転させ、その席に腰かける――少女と目が合った。


「城坂織姫さん」

「あ」

「私は一年Aクラス、生徒会会長を務めております、秋沢楠と言います。宜しく」


 橙色の髪を後頭部でひとまとめにした、端麗な顔立ちが印象強い少女に、オレは見覚えがあった。


  ――何せ、毎日毎日顔を合わせ、とりとめもない会話を繰り広げる間柄なのだから。


「楠……? 生徒会やってるってのは知ってたけど、会長だったのか。なんだよその余所余所しい言葉使い。それに、秋沢って苗字は」


 妹である城坂楠だ。何時もオレの事を「お兄ちゃん」と呼び、柔らかな笑顔を向ける妹であり、長い時間を一緒に過ごしたわけではないが、最近ではちゃんとした会話を設ける様にもなったのに、今はまさに他人行儀、といった所だ。


「……何を言っているのか、分かりかねます。私は、秋沢楠です」


 フンと鼻でオレの事を笑い、両手の指を絡ませてどっしりと椅子に腰かける姿は――確かに、いつもの楠と様子が違う。やはり他人なのだろうか。


「ん……すみません。人違いでした」


 確かに、彼女が本当に楠であるのならば、それこそ帰って顔を合わせる時に話をすればいいだけなので、わざわざ生徒会の会長として、オレを呼び出す事もあるまい。


「で、話しって」

「あなたには、生徒会へ所属して頂きます」

「は?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪魔が見つめてる

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

図書室の名前

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

容疑者たち

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

【完結】29国一金持ちの娘達は、幸せを掴めるのでしょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:294

不遇の伯爵令嬢は、第三王子に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:99

よしよしとろとろエステで嫁にされる話

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:434

雄々しき肉体は意地悪な主に独占される

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

100のキスをあなたに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:69

処理中です...