上 下
111 / 111

111,破滅の序章

しおりを挟む
 一万もの人々が、お互いに殺気立って睨み合う舞台が、薄暗がりに包まれてその様子が一変した。

 淡く光る慈悲深い表情の女神の姿が、上空に映し出される。

 次の瞬間、瞬きと共に大量の光の粒子が、広大な舞台に降り注いだ。
 
 光に触れた人々は、驚愕に震える。

「『神の奇跡』だ・・・。」

 たった一人の呟きが、伝播する。

「俺達は・・・今まで何をしていたんだ・・・。」

「悪い夢から醒めて、まるで心が洗われる様だ・・・。」

「何だ!?体の痛みが無くなった!?」

「『神様』・・・!ありがとうございます・・・!」

 ある者は咽び泣き、ある者は天に向けて祈りを捧げ、ある者は頭を垂れ、百人百様の光景が拡がる。

  癒しと浄化の光が消え、正気に返った人達が、1人また1人と戦場から離れていく。

 殺伐とした舞台には、遂に誰も居なくなり、シン・・・と静けさが訪れる。

 ソウタは、脱力した様に静かに、上空から降下していった。

「流石に・・・疲れた・・・かな?」

 霞みの様に儚く・・・その姿が揺らぐ・・・。

 少しずつ空気に溶ける様に、その姿が端から掻き消えていく。

 ソウタの姿が、人の目に認識出来なく成る程に色を無くして希薄になり、まさに消え失せるかと思われた。

バシッ!!

 しかし、寸前の所で、叩き付ける様な音と一緒に、黒く細い蔦にその希薄な体が締め付けられ、地面に縫い止められる。

「な!?」

 自分が消えそうであった事すら、意識して居なかったソウタは、拘束された体に歯を食い縛り、直ぐに記憶に留めていたある一点を凝視した。

「やっぱり、気付かれてたよな・・・。」

 黒い石で人々を煽っていた黒幕が、ソウタのした事に気付くのは時間の問題だったとはいえ、ソウタにとってはあまりにもタイミングが悪い。 

 ソウタが石を結界で覆ってから2時間、相手は少なくとも10㎞は離れた場所に居る。

 ソウタは結界で気配を隠していたので、まさかこんなに早く干渉して来るとは思わなかったのだ。

 しかも、ソウタは満身創痍な現状で、を相手に出来る準備も出来ていない。

「どうする?このまま、手も足も出せないまま、喰われてしまうのは嫌だ・・・。」

 自分の甘さが招いた事ではあるが、ソウタにとっても赦せなくて、どうしても野放しにしたくない相手であることも事実だ。

「皆、一人一人家族が居て、大切な人が居る。そんな人達の人生を壊させたくない!守りたいんだ、少しでも!」

 ソウタの脳裏に、今まで出会ってきた人達の顔が過る。

 残存魔力は僅かで、魂も削って疲弊している。

 それでもソウタに、「諦める」という言葉は浮かばなかった。

 今まで得た知識で乗り越える為に、頭をフル回転させる。

 相手と接触する迄、きっと時間は僅かであろうと、魔力消費の少ない下級魔法を中心に、じわじわと回復する魔力に合わせて、少しずつ小さな結界に閉じ込めていく。

 5分・・・10分・・・・。

 拘束されてから、じわじわと時間が経過していく。

 30分・・・1時間・・・・。

 ポツリ・・・ポツリ・・・。

 雲が拡がり、雨粒が地面に落ち始める。

 雨足は徐々に激しい物となり、大地に潤いを与える。

 2時間・・・3時間・・・・。

 激しかった雨も止み、拘束されたままに、それ以上変化も無く、時間だけが経過していく。

 薄れていたソウタの体が、少しずつ色合いを濃くしていく。

 魔族対策に必死だったソウタも、魔力と共に魂が回復して来るにつれて、平静さを取り戻してきた。

 相手の反応の無い現状が、不気味に感じられる。

 5時間・・・8時間・・・12時間・・・・。

 流石に、魔力も魂も完全に回復出来たものの、精神的ストレスは半端無く、地味にソウタを苦しめる。

 今のソウタに、講じられる手段は、全て準備を終える。

「覚悟は決めてるんだ!何時でも来いよ!」

 ソウタの呟きとほぼ同時に、拘束されたまま蔦に引き寄せられる。

 物凄いスピードで、平原を抜け、木々の合間を縫い、ゴツゴツとした岩山に、引っ張られるままに移動した。

 そのまま、岩で出来た洞窟に、引きずり込まれる。

「お初に御目にかかって光栄だ・・・。神の眷族よ!」

 其処には、ぼさついた白髪に白い髭を蓄えた老獪の魔族が、口の端を愉しそうに歪め、洞窟の中央の岩山の上に気だるげに腰掛けていた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

みなちん
2018.01.05 みなちん

主人公無理ゲーだよねってつっこみ満載で読んでます。
次がどうなるのか続きが楽しみなのでがんばってください。

うさみん
2018.01.05 うさみん

ありがとうございます。

主人公の一生懸命な頑張りを応援してあげてくださいo(^o^)o

こらからも頑張ります(*^ω^)

解除
2017.12.20 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

うさみん
2017.12.30 うさみん

感想ありがとうございます。
とても嬉しいですo(^o^)o
チートとは名ばかりですが、主人公を応援していきたいと思います。
よろしくお願い致します(*^ω^)

解除
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生残の秀吉

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:2

小説家に恋しちゃったので、恋人ごっこはじめました!

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

穴の影

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

錬金術師のカルテ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

名も無い男の慕情

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

ベスティエンⅢ【改訂版】

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:25

大杉の誓い~外交官 安達峰一郎 青春譜~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。