上 下
18 / 111

18,強化に向けて

しおりを挟む
 精神力の強化は、成果が目に見えないので難しい。

    同時に魔力強化も行わなくてはならない。

 しかし、生き残るためには避けては通れない。


    精神力強化は常時平静でいることと自分の身体の認識を細胞レベルで行うこと。

 一方魔力強化の方は魔力循環を繰り返し、魔力のむらを減らしていく。

 魔力の厚みが均一に成ったら、今度は魔力の量を増やし、厚みを付けていく。

 基礎的な下準備が出来たら、魔力制御、次に魔力操作。

 安定してきたら魔力循環からやり直す。


 この行程を何度も行わないといけない。

「考えるのは簡単だけど、実際にやるとなると話は別だよ!」

 元々、魔力も魔法も無い世界からの転生だから、コツが掴みづらい。

 投げ出したくなるレベルで難しい。

 例えるなら、軍手で1ミリのビーズを拾い集める様なものだろう。

 まずは魔法循環なのだが、暖かい魔力が身体全体を覆っているのは感じられるが、其処から先が上手く行かない。

 上手く行かないと、その都度恐ろしい影響がある。

 体の輪郭が薄れたり、末端の部位が消えたり··········。

 そうこう苦心しているうちに日が暮れた。
しおりを挟む

処理中です...