1 / 4
1話 出会いっ
しおりを挟む桜が柔らかな風になびく今日─
入学式ですねっ!
あーっ、楽しみだけど、友達できるかなぁ、イケメンキラキラな彼氏できるかなっ…?!
今日はなんだか桜が私に向かって微笑んでくれているような気がするっ…!
とりあえず楽しみだなぁっ…!
*
「ふぁあ…眠いっ…今何時だ…?」
いつもどうり時間を見る為にめがねをかける。
ん…6:50分…そこそこ早く起きれたかな。
トーストを食し、新しい制服に身を包み、前日の夜に用意しておいたカバンを持って…。
お母さんには満面の笑みでっ!
「いってきまーすっ!」
『行ってらっしゃい!友達できたら教えてねーっ』
バタンッ…
「はぁ、友達なんて出来っこないよな…」
──────────────────────
やっと学校についたっ!登校時間は徒歩でだいたい40分くらいだっ。覚えとこ!うーん、クラスは…1年C組!
中学校時代の友達が私のクラスに一人もいない(汗)
よーしっ!今日のうちに五人は友達作ろっ!
*
ふぅ…、電車混みすぎ…結構かかるんだな…受験の時緊張しちゃって気づかなかった…。ん、クラスはどこだろう…。
『1年C組。』
──────────────────────
【無事に入学式は終わりました。
「はーい!注目~!担任の鈴木玲子って言います!担当教科は英語!エネルギッシュに行きましょうっ!みんなよろしくーっ」
(おっ、明るくて楽しそうだこの先生!!)
(この先生めんどくさそうだなぁ…。)
様々な声がクラスに飽和する。
「はーい!静かにっ!今から自己紹介の時間にします!」
そう言って先生は黒板に自己紹介の内容を
『好きな物、事 誕生日 好きな教科 一言』
ときれいな字で書いた。
(私14番目だ…緊張っ…!)
(僕は20番目か…。)
そうこうしてるうちにスタートっ。
前の人終わっちゃったっ
「つぎ!」
「はいっっっ!!中野一椛っていいますっ!いちかって呼んでください!好きな物はチョコレートで、音楽を聴くことが大好きですっ!誕生日は2月14日で、好きな教科は数学ですっ!1年間よろしくお願いしますっ!」
(よしっ!うまく言えたっ!)
「…です!よろしくお願いします!」
「…が好き。よろしく!」
「次ー!」
「あ…はい。夏堀憐斗(れんと)です…好きな教科は理科で、趣味は歌です…。誕生日は6月13日です。よかったら仲良くしてください…。」
(いつもどうりうまく言えなかったな…なんか気持ち悪いやつとか思われちゃったか…?)
・
・
・
【一人の女の子が一椛の方に向かってきました。
「よろしくーっ!漣 鈴(さざなみ りん)っていいます!!これからよろしく!」
「あっ!うんっ!よろしくーっ!!」
女子はなんでそんな群れになりたがるのか?
僕にはまだ疑問だった。
~放課後~
ばいばーい!
またあしたー!
「うんっ!またあしたー!」
よし!今日は友達5人以上できたーっ!
明日も頑張るぞーっ!
…ん?前に歩いてるのってクラスメイトの、、、名前忘れた…メガネ君って呼ぶのもちょっと…(汗)
「あっあのっ!クラスメイトの…?」
あぁ、めんどくさいなぁ…名前もそりゃ覚えてもらえないな…覚えてもらう気すら無かったけど…。
よし。無視するか…
「聞こえてないっ?!私クラスメイトの中野一椛ですっ!!もしかして覚えてない?!」
ふう。しょうがないな。、付きまとわれても嫌だし。
「……?なに?なんか用?」
「いや!寂しそうだったから!名前…忘れちゃったんだけど!もっかい教えて!?てかLimeやってる?」
「え…。まぁやってるけど…なんで?」
「え?!仲良くしたいし気になってるから!」
ん?はぁ?こいつ何言ってんの?僕と仲良くしたい…?どうせいじめの種にでもするんだろ…。
「やだ断る。」
「えええ!?いいじゃんねぇ!?やっぱ図々しいのやだ…っ?」
なんで追いかけてくるんだよ…もう!
「…わかった。Lime登録したら付いてこないでくれる?」
「んー!まぁいっか!じゃ交換しよっ」
仕方ないからスマホを取り出す。返信しなきゃいいし…な
「はい。このQRコード読んで。これでいい?」
「ありがとう!じゃあね!!またあしたーっ!」
「はぁ、。初日からめんどくさいやつに…。」
この時はまだ知らなかった。この女がもっとめんどくさいことに…
0
あなたにおすすめの小説
最高魔導師の重すぎる愛の結末
甘寧
恋愛
私、ステフィ・フェルスターの仕事は街の中央にある魔術協会の事務員。
いつもの様に出勤すると、私の席がなかった。
呆然とする私に上司であるジンドルフに尋ねると私は昇進し自分の直属の部下になったと言う。
このジンドルフと言う男は、結婚したい男不動のNO.1。
銀色の長髪を後ろに縛り、黒のローブを纏ったその男は微笑むだけで女性を虜にするほど色気がある。
ジンドルフに会いたいが為に、用もないのに魔術協会に来る女性多数。
でも、皆は気づいて無いみたいだけど、あの男、なんか闇を秘めている気がする……
その感は残念ならが当たることになる。
何十年にも渡りストーカーしていた最高魔導師と捕まってしまった可哀想な部下のお話。
お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。
下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。
またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。
あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。
ご都合主義の多分ハッピーエンド?
小説家になろう様でも投稿しています。
わんこ系婚約者の大誤算
甘寧
恋愛
女にだらしないワンコ系婚約者と、そんな婚約者を傍で優しく見守る主人公のディアナ。
そんなある日…
「婚約破棄して他の男と婚約!?」
そんな噂が飛び交い、優男の婚約者が豹変。冷たい眼差しで愛する人を見つめ、嫉妬し執着する。
その姿にディアナはゾクゾクしながら頬を染める。
小型犬から猛犬へ矯正完了!?
ヤンデレ旦那さまに溺愛されてるけど思い出せない
斧名田マニマニ
恋愛
待って待って、どういうこと。
襲い掛かってきた超絶美形が、これから僕たち新婚初夜だよとかいうけれど、全く覚えてない……!
この人本当に旦那さま?
って疑ってたら、なんか病みはじめちゃった……!
ホストな彼と別れようとしたお話
下菊みこと
恋愛
ヤンデレ男子に捕まるお話です。
あるいは最終的にお互いに溺れていくお話です。
御都合主義のハッピーエンドのSSです。
小説家になろう様でも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる