上 下
17 / 19

17 もう少しの我慢

しおりを挟む
「全く、人騒がせな二人よねぇ!」

「長年に渡り、ご迷惑とご心配をお掛け致しました事を、ここに深くお詫び申し上げます」

散々相談に乗ってくれていたマリエッタの小言を、アンジェリーナは甘んじて受け入れ、深々と頭を下げた。

「でも、良かったわよ。
アンジーが幸せになれそうで、私も漸く安心したわ」

「うぅっっ・・・ありがとう・・・。
マリエッタ、大好きぃ」

なんだかんだと言いながらも、いつも心配してくれている心優しい友人に、思わずジワリと涙が込み上げる。

「そのくらい軽い感じで、サッサとエルヴィーノ様にも好きって言えば良かったのよ」

マリエッタは苦笑を浮かべながらハンカチを手渡して、アンジェリーナの頭をポンポンと叩いた。




一方のエルヴィーノもまた、王宮の職場にて、二人の王子から「妹を泣かせたらどうなるか、分かってるよね?」と笑顔で威圧され、同僚達からは「その緩み切った顔がムカつく!」と大量の書類仕事を押し付けられていた。
そんな祝福と言う名の嫌がらせをなんとかやり過ごし、いつもよりも少しだけ遅い時間に帰宅すると、愛しい婚約者が小走りで玄関ホールに出迎えに来る。

「お疲れ様です、エル兄様」

はにかむ笑顔が可愛い。
いつも可愛いけど、想いが通じた今はいつもの何十倍も可愛い。

「ただいま。アンジー」

微笑んでいたアンジェリーナはエルヴィーノを凝視すると真顔になった。

「ねぇ、そこ、血が滲んでる。何かあった?」

自分の耳の後ろあたりをトントンと指差して、首を傾げる。
エルヴィーノの耳の後ろには、動物に引っ掻かれた様な三本の傷が付いていた。

「ああ。今日、王宮に野良猫が迷い込んで皆んなで捕まえたんだけど、なかなか暴れん坊でね。
腕や顔の傷は宮廷魔術師に治癒してもらったんだけど、耳の後ろは多分見落としたのだろう」

「治癒魔術、掛けてみても良い?」

ワクワクした様子で提案するアンジェリーナに、エルヴィーノは驚いた顔になる。

「治癒が出来るのか?」

「ええ。少しだけ。
でも、まだ自分にしか使った事が無いから、練習するのに丁度良いかと思って」

「じゃあ、お願いしようかな」

そう言った途端、アンジェリーナの顔がグイッと近寄って来た。

「・・・・・・待て。近い」

動揺したエルヴィーノは一歩後退る。

「いいから、ジッとして」

「えっ?いや、コレ、俺の知ってる治癒魔術と違っ・・・・・・」

「うん、普通の治癒魔術はまだ使えなくて、コレは私の自己流なの」

「自己流って・・・・・・」

ニコニコと益々近寄って来るアンジェリーナにタジタジになるエルヴィーノ。
さりげなくジリジリと後ろに下がっていたのだが、背中が壁に当たってしまい、追い詰められた事を悟る。

壁際で動けなくなったエルヴィーノの肩に手をついて背伸びをしたアンジェリーナは、耳元の傷に唇を寄せるとフゥッと優しく息を吹き掛けた。
エルヴィーノの体がビクッと大きく跳ねる。


「・・・・・・~~っっ!?」

「ほら、綺麗に治った。
・・・・・・ん?エル兄様?」


見上げると、真っ赤になってこちらを睨むエルヴィーノの顔があった。
次の瞬間、アンジェリーナはエルヴィーノに抱き締められていた。

「っエル兄様!?!?」

困惑するアンジェリーナの肩口に顔を埋めたエルヴィーノは、ハァッと溜息を吐く。
首筋に温かな息を感じて、アンジェリーナの心臓が早鐘を打ち始めた。

「・・・今のは、君が悪い」

耳元で囁かれる低い声に、背筋がゾクゾクする。
アンジェリーナが首筋まで赤く染めて涙目になった頃、漸くエルヴィーノの腕が少し緩んだ。

「少しは俺の気持ちが分かった?」

その問いに無言でコクコクと頷くアンジェリーナ。

「自分以外に使った事無いって言ってたよね?
これからもこの治癒は、アンジー自身と俺以外に掛けるのは禁止ね。
特に、男には絶対に掛けない事」

「家族でも?」

「陛下は良いけど、王子達はダメ」

実の兄達にまで嫉妬するエルヴィーノに苦笑いしながら、アンジェリーナは重ねて質問する。

「指先とかでも?」

「指先でもダメ。絶対」

「・・・・・・分かった。
早く普通の治癒を覚える」

「そうして。
俺の心臓が持たないから。
・・・・・・・・・あ~~、このまま思う存分抱き締めて、顔中にキスをして、それから寝室に連れ去りたい」

思わずポツリと零れたエルヴィーノの本音に、アンジェリーナはギョッとした。

「そっ、それはまだ我慢してっ!!」

「分かってる。
でも、あと半年も我慢しなきゃならないなんて、辛すぎる・・・・・・」

アンジェリーナを再びギュウギュウ抱き締めながら嘆くエルヴィーノに、早まったままの鼓動はいつまで経っても落ち着きそうになかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不器用な皇太子は皇妃を溺愛しているが気づいて貰えない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,315pt お気に入り:83

【完結】王太子は、婚約者の愛を得られるか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:917

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,274pt お気に入り:1,024

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:770

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:46,661pt お気に入り:400

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:65,604pt お気に入り:647

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:32

処理中です...