酩酊猫のモノローグ

黒いテレキャス

文字の大きさ
149 / 279

知られざる(?)バンドが消えていく。楽曲のクオリティは高いのに…

しおりを挟む
前回、Youtubeのお勧めで、あるバンドマンさんの動画に出会ったという話をした。





中野区のたかぴさん





この人の過去動画漁ってる。





ハマってるやん。




同じ動画何回も見たりしてる。





ナニカが俺の感性とシンクロしたのだろう。






V系バンドのヴォーカルだが…






ストリートで弾き語りもやってはる。






それもサザンとか長淵も。





V系なのに。






地域の素人カラオケ大会みたいなんにも出てはる。






選曲はなんと…





松崎しげるの「愛のメモリー」





V系なのに。





空気読んだんやね。





歌上手いしさすがバンドのフロントマンだけあって客の盛り上げ方も手慣れた物





でも素人?














ストリートで弾き語り中に警官に職務質問された時の対応…






人柄の良さがにじみ出てる。






てか、この人の動画全部そう。






ハマった原因の一つ。






V系って斜に構えてるとか尖ってるとか気取ってるとか澄ましてるとか、そんなイメージだったが(偏見)





酒好き(?)ってのもシンパシー感じる。





レモン缶チューハイがお好きのようだが俺は缶チューハイは全く飲まない。




しかし動画見てたらなんか飲みたくなってきた。











この人のバンドOLD CIRCUSの曲もYoutubeで見てる。







基本エエ曲ばっかり。







中野区のたかぴさんの書く歌詞も良い。才能ある人。






何歌ってるのかちゃんと聞き取れるのも良い。






最近の歌手は日本語なのに何ゆうてるか分からんような奴多くて…





お前の耳と脳の問題や。














「日々」とか「ごめんね」の歌詞は特に思春期の子らには刺さるんじゃね?






個人的には「今夜はリグレット」かな。






後悔皆無で思った事100パー実現してる人生歩んでる人には分からんやろけど、そんな人極少数派じゃね?






ほとんどの人が多かれ少なかれ「こうじゃなかったかも感」を抱いて生きてるんじゃね?












ギター初心者としてはギターが気になる。





カッコいい。




リフとかサウンド以外もね。





ギターの人、グレッチのセミアコ(?)めっちゃ似合ってる。






ギブソンにしろフルアコにしろ、あの手の丸っこいギターは持ち手を選ぶ。





ストラトは万人向けだが、あの手は似合う人とそうじゃない人がいる。






個人的に、あの手のギターが似合う人






元BLANKEY JET CITYのベンジー



ミッシェルガンエレファントのチバ




Hi-STANDARDの健さん






ELLEGARDENの生方さん















OLD CIRCUS年内で解散だって。





ギターの人のアメブロみたら納得してないし理由は書かない書けないみたいな感じ。






大人の事情?




ライヴはめっちゃ盛り上がってる感じなんだけどね。







残念な終わり方。







改めて思うけど…





バンドに限らず成功するかどうかなんて運っていう要素デカイよね?





後から考えりゃ、たまたま幾つかのタイミングとか出来事がシンクロしたからブレイクしたって事多いんじゃない?





数多のクオリティ高いコンテンツが運に恵まれなかったせいで知る人ぞ知る存在と化して行った…






まだ終わってねえよ!







ですよね。






ネット時代、後から評価され光があたる可能性が高まったし。






ともあれ俺は中野区のたかぴさんの動画これからもチェックするよ。







で同じ缶チューハイ飲みながら見るか。






しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

アルファポリスの禁止事項追加の件

黒いテレキャス
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスガイドライン禁止事項が追加されるんでガクブル

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

母の下着 タンスと洗濯籠の秘密

MisakiNonagase
青春
この物語は、思春期という複雑で繊細な時期を生きる少年の内面と、彼を取り巻く家族の静かなる絆を描いた作品です。 颯真(そうま)という一人の高校生の、ある「秘密」を通して、私たちは成長の過程で誰もが抱くかもしれない戸惑い、罪悪感、そしてそれらを包み込む家族の無言の理解に触れます。 物語は、現在の颯真と恋人・彩花との関係から、中学時代にさかのぼる形で展開されます。そこで明らかになるのは、彼がかつて母親の下着に対して抱いた抑えがたい好奇心と、それに伴う一連の行為です。それは彼自身が「歪んだ」と感じる過去の断片であり、深い恥ずかしさと自己嫌悪を伴う記憶です。 しかし、この物語の核心は、単なる過去の告白にはありません。むしろ、その行為に「気づいていたはず」の母親が、なぜ一言も問い詰めず、誰にも告げず、ただ静かに見守り続けたのか——という問いにこそあります。そこには、親子という関係を超えた、深い人間理解と、言葉にされない優しさが横たわっています。 センシティブな題材を、露骨な描写や扇情的な表現に頼ることなく、あくまで颯真の内省的な視点から丁寧に紡ぎ出しています。読者は、主人公の痛みと恥ずかしさを共有しながら、同時に、彼を破綻から救った「沈黙の救済」の重みと温かさを感じ取ることでしょう。 これは、一つの過ちと、その赦しについての物語です。また、成長とは時に恥ずかしい過去を背負いながら、他者の無償の寛容さによって初めて前を向けるようになる過程であること、そして家族の愛が最も深く現れるのは、時に何も言わない瞬間であることを、静かにしかし確かに伝える物語です。 どうか、登場人物たちの静かなる心の襞に寄り添いながら、ページをめくってください。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

投稿インセンティブで月額23万円を稼いだ方法。

克全
エッセイ・ノンフィクション
「カクヨム」にも投稿しています。

処理中です...