酩酊猫のモノローグ

黒いテレキャス

文字の大きさ
178 / 273

大友克洋先生の画力

しおりを挟む
大友克洋



画力バリ高い人。




一般的認識はそうですよね。













俺が初めて大友作品読んだのはAKIRA前。







「気分はもう戦争」





原作付きなんで完全な大友作品って訳じゃないか?






冷戦時代の気分が描かれてて、そういう意味でも貴重な作品。






当時、中坊だった俺が思った事。







スゲー絵上手い。







俺も絵描くの好きだった。






最近は全然描いて無いけど、高校生の頃、出始めの士郎正宗さんとか良く模写してた。同じくメジャーになり始めた小林源文さんも模写してた。










めっちゃ久しぶりに手癖で描いてみた。昔はもうちょっとマシだったのになぁ…






中学生の俺が大友作品初めて読んでもう一つ思った事。






女キャラが不細工。






…ま、中学生の感想なんで。







で、今回大友克洋さんについて書いてるのは最近YoutubeでAKIRA期間限定配信してて、それ見てこう思ったから。




女キャラが…






オッサンになっても感想は変わらんかった。






メインのケイって子もモブキャラも全員アレだよなぁ…







大友克洋さんの描く女性キャラに全く魅力を感じない。








世界の大友克洋に向かって暴言やめろ!












あえて美女描かん説もあるみたいだけど…







違うと思う。






ああいうのしか描けないんじゃない?






ま、記号みたいな類型的美形もどうかとは思うけど。





大友克洋の描く女キャラのルックス大好きって人も居るのかも知れんけど俺とは合わん。



漫画で個人的に一番好きな女キャラは






アンナプーナとユニプーマ。







士郎正宗さんのドミニオンのキャラ。






ルックスだけじゃなく関西弁ってのも良いね。







しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

アルファポリスの禁止事項追加の件

黒いテレキャス
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスガイドライン禁止事項が追加されるんでガクブル

小説サイトを比較研究してみた(現在12サイト)

流離の風来坊
エッセイ・ノンフィクション
どんな小説サイトがあるのだろう? ちょっと調べたけど、色んな人が色んな経験を語られている。でも自分に合うかなぁ? そんな方に超簡単な解説で紹介します。 ★このコラムはリアルに影響しそうになったと感じた時点で削除する可能性があります。

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

ビキニに恋した男

廣瀬純七
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

処理中です...