上 下
1 / 1

ゴジラ-1.0感想

しおりを挟む
今日休みで朝起きたら二日酔いじゃなかったので映画見てきた。








ゴジラ-1.0




ゴジラ マイナスワン




そう読むんですね、さっきまで知らんかった。




迫力あったし面白かった(ピュアな子供みたいな感想)





なんか水曜日だからか1300円で見れたし。(ら抜き言葉)







ここからは色々こじらせたオッサンの感想。




零戦の着陸シーンから始まるが




零戦の主脚は83度しか開かない。



零戦は内股女子なんです。



色々怒られるわ。





掃海艇の13mm機銃の弾が幾ら撃っても無くならない。




雪風艦長は実在の「あの人」がもろモデルですね。



豪放磊落な名艦長イメージの方ですが



信濃沈没の時「泣くような弱虫は助けんでいい」




そう言い放ったとされる人物でもある。




工事未了で横須賀海軍工廠の工員さんも沢山乗ってたんですけど。




主人公の名前ももろ「敷島隊」から。




震電のフルスケールモデルは良くできてましたけど飛ぶとCG丸分かり。




実際の震電は3回だけ飛行しただけ(脚を出したまま)でしたが映画は少数実戦配備されてた世界線。



神木さんがやった役は敗戦時海軍中尉。




叩き上げじゃないのは明らかなんで海兵73期か予学13期。




前者なら総飛行時間200時間程度、後者で前期組でも500以下。



何年もブランクあっていきなり飛行機飛ばして、あんな複雑な機動とるの無理なレベル。



それ以前に初めて乗るエンテ式、離陸も無理。








ま、30mm機関砲2門と弾薬撤去しても25番(250キロ爆弾)と相殺にはならない。



ノーズヘビーで機首が上がらない。





特攻して終わりみたいなベタな展開じゃなくて良かったけどエジェクション・シート用意するの無理だしゴジラの口という小さな目標に突入させるのも無理。




浜辺美波さんが破片混じりの爆風で吹き飛ばれて、生きてましたってのも無理。



あの大混乱の銀座で神木さんと会うのからして無理ですけど。




無理無理うるせーわ!




タグボート沢山でゴジラ引き上げるのはアリ。






ゴジラ死んでませんでしたみたいな終わり方だったけど



浜辺美波さん吹き飛ばされた時、傷口からゴジラの細胞が体内に入り驚異の再生力で生きてた?



次回は浜辺美波が巨大化ゴジラ化(顔はあのまま)するってのどう?




神木さんは浜辺美波ゴジラを倒す事ができるのか?




凄いドラマが生まれるんじゃね?(適当)




ゴジラVS浜辺美波ゴジラ



コレもアリ?











おもんない妄想はこれくらいにして…










戦争をテーマにした作品でもありましたが




映画館もプチ戦争勃発。



明らか映画館来るの久々でシネコンのチケット購入方法に対応できない中高年多数




窓口で「ゴジラ、大人一枚」って言おうとしたらタッチパネル操作



チケット購入時間一人平均5分



券売機の前には列ができていたが、俺の前でオッサン二人が「はよせーや」「うるさいわ」って揉めてる。



俺の後ろの兄ちゃんは「なにしてんねん」「アホちゃうか」とかイライラぶつぶつ独り言。




俺も険しい視線で殺気を放ってたのは間違いないが




イラついていたのではなく




もうすぐ自分の番が来るのでテンパってただけ。





俺もタッチパネル慣れてない派。




前、映画館来たの「トップガン2」





その前は「シン・ゴジラ」




自分の番が来ると即映画館の人呼んで使い方教えてもらいながら操作しました。




映画館の人は明らかビビりながら親切に教えてくれました。




にしても上映前の予告が長い。





昔(シネコン以前)よりも長くなってると思う。





20分あった。




ついYoutubeの広告みたいにスキップしてぇな、とか思ってしまう。




最後に映画泥棒ダメって言われるけど





コレ時間泥棒だろ。




しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...