上 下
12 / 67
第1章 異世界転生

第12話

しおりを挟む
治療所から山間を抜けると目の前に海が広がる。窓を開けると潮風が気持ちよく久しぶりの海の匂いに心が躍る。

門を通り抜け、ミュゼの町へ入ると町は多くの人で賑わっている。

「いらっしゃい!!新鮮な魚介類がいっぱいだよ!!」

「今日の目玉は、このレガントフィッシュだ!中々手に入らない珍味だよ!早い者勝ちだ!」

と、あちらこちらで威勢よく、活気のいい声が飛び交っていた。夏の海の町ということで、町の人々は日焼けして健康そうだ。

竜車を馬屋に預けてから3人で食事に向う。レストラン街に向うと魚介類独特のいい匂いがする。

特に網焼きされているサザエ?やオオアサリ?風の焼けた匂いが胃袋を刺激する。醤油があればなぁ~と、思うが見た事がない。

レストラン街を歩いていると、屋台もちらほらある。

本当は屋台で食べ歩きしたいのだが、そんな雰囲気ではないので、皮で作られたパラソルが立ち並ぶフードコートを横目にしながらシーフードレストランに入った。

店に入ると、魚介とベーコンを煮込んだシチューと黒パンを注文して海の幸を堪能する。

「うまい。クラムチャウダーみたいだ!!」

「クラムチャウダー?そんな料理あったっけ?」

ジュリエッタは不思議な顔をして首を捻る。またしてもやっちまった。

「ほら、家にある本をみて内緒で作った事あるんだ。確かその時本で見た料理の名前がクラムチャウダーって書いてあったんだよ」

そう誤魔化すと「へ~そうなんだ。ヴェルは本当に何でも自分で出来るのね。尊敬するわ」と。何とか誤魔化せたみたいでほっとするが、何歳までこの手が使えるのやら。

ジュリエッタはよく出来た子だ。あまり突っ込んでこないので助かるよ。反省反省。

食事を食べ終わると、オレはトランクスタイプの水着を購入。その間にジュリエッタは竜車の中で水着に着替えを済ませていた。ピンクのワンピースタイプの水着だが良く似合う。

海岸沿いを少し歩いて行くと、港が見え漁船や大きな客船のようなものまで見えた。船は木製だった。

「知ってたら教えて欲しいんだけど、あの大きな船は?」

「あれは、ルーン大陸に向う船よ。神聖国ヴァリスタかレギオン王国に向う船だと思う」

「へー。また今度詳しく教えて欲しいかな。世界の事をもっと知りたいから」

「そうね。学園に入ったら習うはずだけど機会があったら先に教えるわね」

そんな話をしながら砂浜への階段を降り始めると、砂浜は思ったよりも混雑していた。

砂浜には先ほど見かけた藁で出来たビーチパラソルっぽい物が沢山並び立っていて、海を見てみると、そこから見る感じでは遠浅で結構沖まで人がいる。

流石に、浮き輪とかサーフィンをして楽しむ人は見かけなかったが、木を加工して作られたビート板のような者で遊んでいる若者の姿が。

本当にこの世界は凄いな~。地球程ではないが文明の高さが手に取るように分かる。

階段を下りて、砂浜に入ると「熱つつつ!」油断したぜ。

ビーチサンダルぽいもの買って履いているが、そんなのはお構いなしとばかりに足に砂がかかる。

「ほんと、砂、熱いわね」

ジュリエッタと、手を繋ぎ走って波打ち際まで行く。う~ん青春ドラマのシーンのようだ。

それから、久しぶりの海水浴を楽しむ。持病の心臓病があったので前世から泳げなかったが、それはそれで自然でいいような気がする。

望んでこうなったわけじゃないけど、ぼっちで引き篭もりの筈のこのオレが、いきなりここでクロールなんて披露しようものならいらぬ誤解を招きそうだ。泳げないどな。

ジュリエッタと砂で城を作ったり泳いだりして海水浴を楽しむと、時間はあっという間に過ぎて行く。作った砂の城も、波にさらわれ崩れていた。それを見届けると帰ることになった。

帰りの道中歩いていると海岸はカップルだらけだ。沈む夕日が美しいので雰囲気も上がるんだろうな。レリクさんが竜車を取りに行くと言うので、展望がある公園のベンチに腰掛けて夕日を見て待つ事になった。

ジュリエッタがオレの手を握り笑顔で「ヴェル。私今日ここに来て良かった」と言った後、俺の肩に頬を寄せた。

なにかが爆発しそうなぐらい恥ずかしい。これで意識をするなと言う方がおかしい。と言うか。9歳だぞ?小学校二年生だろ?いや、何も言えねっすわ。

「そ、そうだね。この日を一生の思い出にするよ」

無難にそう答えると、ジュリエッタは握っている手を強くした。これ以上の言葉を発するのは無粋ってやつだ。

竜車の準備ができると、串焼き系の軽食と乾燥昆布、茶色がかった天然塩を購入して自宅へ帰る。ちなみに、海水を持って帰ろうとしたが、容器がバケツか動物系の袋しか無かったので断念した。

帰路につくと、ジュリエッタが船を漕ぐ。今度は俺がジュリエッタに膝枕をする番だ。

「ヴェルも疲れているのにいいの?」

「うん。普段から鍛えているからね。この程度じゃ疲れないよ」

「それじゃ、私もお言葉に甘えようかな」

ジュリエッタは満面の笑みでオレの膝に頭を乗せる。

まるで恋人同士。今はそんな事を気にする歳ではないが、おっさんのオレは『子供のくせにドキドキしやがって』と軽めにっ自分にツッコミを入れながら帰路に着くのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

永遠を巡る刻の果てには、

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:246

異世界で【無職】に転生した俺はニートな人生を謳歌する。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:39

悪役貴族に転生した俺は悪逆非道の限りを尽くす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:228

永遠にあなたを愛する

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】沈黙の祭(作品230829)

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

カバディ男の異世界転生。狩られたい奴はかかってこい!!

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:166

神を越えたその先へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:55

処理中です...