上 下
50 / 120

公爵令嬢のひとり言⑩

しおりを挟む
 正直言うと、セドリックがどうなろうと私的にはどうでも良かったの。

 私にとって大切なのはカイル。
そして、私を大切にしてくれるフィオレンサ公爵家のみんな。
 お父様とお母様が大切に思ってる従兄のランス兄様。

 それだけ。
偽ヒロインの魅了で、国が崩壊してもどうでもいい。
 別に他の国に行っても、かまわないもの。アデライン王国に執着なんてない。

 だけどアデライン王国は、ランス兄様にとってご両親の思い出がある場所。

 それに、アナ様やリリアナ王女殿下のこともお友達だと思ってるから、できることなら崩壊はさせない方向でいくべきかな、って思ってる。

 シシリー様の魔法は、おそらく魅了。
カイルの魔道具に残ってた残滓が、そういう濁りをしていた。

 あのブレスレットは、私の最高傑作なの。
 一度だけなら物理攻撃も防げる超チート品よ。

 カイルとフィオレンサ公爵家全員が装着している。

 だって、何をするか分からないじゃない?追い詰められた人間って。

 身分としてはフィオレンサ公爵家の使用人の方がシシリー様より上だけど、彼女にそんなの理解できるわけないわよね。

 自分は貴族なんだって言いそう。
公爵家の使用人が平民のわけないんだけど、絶対信じないと思うわ。

 魅了魔法は、基本的に相手の性別は関係ないの。
 好意を持つという形が、恋になるか友情というか信仰?になるかって違いよ。

 そう考えると、リリアナ王女殿下やアナ様にも持たせるべきかしら。

 アナ様に関しては、味方に引き入れようというよりは危害を加えそうだし、リリアナ様を味方にしたらライアン殿下を陥落できると考えそうだものね。

 王弟殿下の魅了封じをかけられていても、それを抗いきれないほどの魔力って神様何を考えてるのかしら。

 それとも、多少なりとも好意があるから抗い切れないということ?

 あんなのが・・・良いわけ?
正ヒロインのアナ様なら、分からないでもないわ。

 私、ヒロイン嫌いだけど。

 でも、ヒロインをやろうとしないアナ様は、婚約者がいる相手に擦り寄ったり、身分の違う相手に礼儀もわきまえないで噛みついたりしない、な神経してるから好意を持てるのよ。

 確かに、乙女ゲームで王子や高位貴族の攻略対象たちは、ヒロインのに惹かれる場合が多い。

 まぁ、周囲に感情を露わにするご令嬢なんていないものね。
 新鮮さがあるのは分かるわ。

 でも、成績が最低クラスよ?
聖魔法も使えないのよ?

 挙句にマナーも何もかもなってないご令嬢なのよ?
 平民のほうがマシレベルよ?

 廃籍される覚悟があるのかしら?
少なくとも、騎士団長と宰相の後継にはなれないわよ。

 あんなのに後を継がせる国なら、頭ごと取り換えが決定だわ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:884

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:189

ちょっと復讐してきます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:33

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:188

処理中です...