上 下
60 / 120

公爵令嬢のひとり言11

しおりを挟む
 まさか、アナ様がライアン殿下の相手役に立候補するとは思わなかった。

 だって、身分不相応だからってロクに話したこともないのに。

 多分、私とリリアナ様に気を遣ってくれたのよね。

 私としては関わりたくないから殿下とは組みたくないけど、私が組まないのにリリアナ様に組めとは言えないのよ。

 それに、これは乙女ゲーム版の、分岐点。

 ここで誰のパートナーになるかで、ルートが開くのよ。

 乙女ゲーム版には婚約者はいないから、誰を選んでもいいわけだけど、ここで選んだ相手とのルートしか攻略できない。

 ヒロインがライアン殿下のパートナーになると、魔獣討伐イベントが発生する。

 騎士団長子息のダグラスの時も同じ。
宰相のアレックスとセドリック、ランス兄様のルートでは疫病発生イベントなのよ。

 だから正直言ってありがたいけど、この学園で頂点の地位のライアン殿下と底辺の地位のアナ様。

 周囲は、まぁ普段から私やリリアナ様と一緒にいるから、イヤミを言うような人はいないと思うけど、問題があるとしたらシシリー様よね。

 同じクラスでない以上、このイベントを発生させることは不可能よ。

 アナ・オフリーは乙女ゲームではヒロイン。
 でも、ここにいるアナ様はヒロインであってヒロインじゃない。

 頑張り屋で優しくて、聖魔法使いで気遣いのできるところは正統派のヒロイン。

 でも、攻略対象を見ない。

 それはそうよ。
男爵令嬢が王族や高位貴族の、しかも嫡男と親しくしてたら、他のご令嬢の反感を買うもの。

 乙女ゲームでそれが通用するのは、みんなの反感を買っても、健気なヒロインが聖魔法という稀有な魔法を所持しているからよ。

 このアデライン王国は、恋愛結婚を善しとしているから、能力さえあれば身分が低くても高位貴族や王族に嫁げるけど、普通は無理だもの。

 だからシシリー様が攻略対象たちを陥落させても、王太子妃や公爵夫人にはなれない。

 ライアン様やダグラス様、アレックス様の妻にはなれてもね。

 ああ。
あの王妃様なら、ライアン殿下を切り捨てられなくて、お情けで王子妃くらいにはなれるかしら。

 でも騒動を起こされたら困るから、幽閉状態が妥当ね。

 貴族としては、問題のあるシシリー様を選びそうなライアン殿下より、頑張り屋なリリアナ様に立太子して欲しいところだけど。

 一個人のルーナとしては、友人のリリアナ様にはランス兄様と結婚して欲しい。
 ランス兄様が王配を拒むなら、立太子はライアン殿下にお願いしたいわ。

 相手がアナ様だったら、フィオレンサ公爵家としても後押ししてあげるのに。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:884

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:189

ちょっと復讐してきます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:33

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:188

処理中です...