上 下
107 / 120

偽ヒロインのひとり言③

しおりを挟む
 結果として、魔獣はライアンに倒されたっぽい。

 まぁ、漫画の中では怪我はしてなかったけど倒せてたしね。

 問題はそんなことじゃないのよ。
それ以来、ライアンがヒロインにべったりになったことなの。

 えー。これってどうしたらいいの?
アレックスとダグラスはそばにいてくれるけど、この二人といても何でかランスロットには近付けないの。

 ヘリオなんで問題外。
カイルを追い出したヘリオに、ランスロットが愛想良くしてくれるわけないもの。

 これは何か作戦を考えなきゃ、と思ってたら、アレックスとダグラスがヒロインが悪女だって知れば、ライアンは離れて行くんじゃないかって言い出した。

 婚約者のいるアレックスとダグラスは婚約破棄をしたいらしくて、上手くヒロインを利用していこうと思ってるみたい。

 確かにラノベとかではよく、悪役令嬢が婚約破棄を突きつけられてるわよね。

 その原因って、悪役令嬢がヒロインをいじめてたってことが大半だけど、ヒロインが私をいじめてたってのは無理。

 なら、アレックスとダグラスがヒロインと交際してて、ヒロインのことが好きだから婚約を破棄する!っていうの良いかもしれない。

 そう思って、学園で行われるパーティーを決行日に選んだ。

 アレックスとダグラスが、それぞれの婚約者を呼び出して、ヒロインが好きだから婚約を解消するって宣言する。

 ちゃんとヒロインもアレックスたちと一緒にいるし、作戦通り上手くいったみたい。

 そう思ってたのに、突然アレックスとダグラスの父親だって人が現れて、二人を廃籍とか言い出した。

 は?何言ってんの?廃籍ってアレよね。いわゆる勘当ってやつよね?

 なんでいきなり親が現れたりするの?
 ダグラスなんか殴られてたのよ!

 何がどうなってるのか、理解出来ない。

 アレックスもダグラスもどこかに連れて行かれるし、私もパーティー会場から無理矢理部屋に押し込められた。

 見た目は部屋だけど、窓にも出入り口にも鉄格子が付いてる。

 ベッドもお風呂もトイレもあるけど、鉄格子がある部屋なんて!

「出してよ!私が何をしたっていうの!ねぇってば!」

 首に付けられた首輪も外れないし、着替えは飾りのないストンとしたワンピースだけで、食事も鉄格子に付いた小さな入口から入れられた。

 何なの!何なの!
これって、監禁されてるってこと?

 初日と翌日は部屋で暴れてみたけど、誰も来ないし部屋が汚れるだけだった。

 諦めて、黙って食事をして、一人でお風呂に入り、さっさと寝る。

 元々日本人だもの。お風呂だって着替えだって一人で問題なかった。 

 そんなある日、鉄格子向こうの扉が初めて開いた。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:884

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:189

ちょっと復讐してきます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:33

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:188

処理中です...