上 下
21 / 37

最後まで公爵令嬢として

しおりを挟む
「私がしますわ。アスラン様は部屋から出ていて下さい」

 どうやら服を破くのは、令嬢がやるみたいだわ。

 良かった。少なくとも、アスランに肌は見られないわね。

 アスランは私に全く興味がないというか、むしろ嫌いなんだろうから手は出してこないだろうし、さすがに十三歳だから・・・と思ったけど。

 この世界の結婚って、普通に十六歳とかが多いから、前世の「十三歳って中学一年でしょ?ないない!」と安易に考えられないのよ。

 服を破くって発想が浮かぶ時点で、もうそういう知識があるってことだもの。

 まぁ、閨教育は私ももう受けてるけどね。

 女の子のアレが始まった時点で受けるのよ。
 イザベリーナは婚約当時はまだだったけれど、王子の婚約者になるから、婚約が決まった時点で受けたのよ。

 はぁ。
アーロン殿下は、アスランは正義感が強いって言ってたし、ゲーム内でのアスランも騎士然としてたけど・・・

 拉致監禁、報復をしようとする人のどこに正義感があるって?

 側近候補で、同い年だから友人だったのかもしれないけど!

 なら、これ以上罪を犯さないように、ちゃんと最後まで面倒みなさいよ。

 これ、助かったらコンコンと説教してやるわ。

 詰めが甘すぎるのよ。

「・・・起きていらっしゃいますよね?」

 アスランを部屋から出して、何故かガチャリと鍵が閉まる音がした。

 え?不味くない?
私は縄で拘束されてるのよ。女性でも危害を加えることは出来る。

 もし殺そうとされても、逃げられない。

 おそるおそる目を開けると、キラリと光る刃物が見えた。

 え。ちょっと、ちょっと待って。

 公爵令嬢を殺害したら、間違いなく処刑されるわよ。

 私、このご令嬢のこと見たことないわよ?当然、話したこともない。

 反感を買った覚えないわよ?

 もちろん、陰で恨まれてるってこともないとは言えないけど。

 殺されるほど?
私には婚約者もいないから、彼女の好きな人が私と婚約してるというのもないし。

 じゃあ、アスランが領地送りになるから?

 でも、この拉致がなければ、ちゃんとマトモになったと判断されれば、王都に戻れたわよ?

 勘当もされてないみたいだし。

 まぁ、この拉致でそれも難しくなったと思うけど。

「どうしてこんなことを?理由くらいお聞かせいただいてもかまわないでしょう?」

 本当は、怖い。

 前世で死んでしまって、せっかく転生という普通ならあり得ない奇跡が起きて、私を処刑する婚約者とも婚約解消できて、今度こそ長生きして、幸せになりたいって思ってたのに。

 でも、私も公爵令嬢として三年間生きてきて。

 泣き喚くような、みっともない真似は出来なかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死に戻りの魔女は溺愛幼女に生まれ変わります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,397

2度目の人生は好きにやらせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:3,838

近衛騎士は王子との婚約を解消した令嬢を元気付けたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,483pt お気に入り:262

無能と罵られた私だけど、どうやら聖女だったらしい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,740pt お気に入り:2,322

逆行令嬢は何度でも繰り返す〜もう貴方との未来はいらない〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:850

処理中です...