上 下
33 / 56

淑女でなくても良いの?

しおりを挟む
「サウロン様は、レイが好きなの?」

 こういうことをストレートに聞けるのも、子供ゆえね。

 サウロン様は一瞬驚いた顔をしたあと、にっこりと微笑んだ。

「好き。そっか。これが好きって感情かぁ。お気に入りと好きって違うんだよね?これが好きって気持ち?」

「えーと、私に聞かれても。お気に入りも好きの一種だと思いますけど・・・」

 何故かサウロン様から逆に問われて、困ってしまう。

 魔族ってそういう感情ないの?
でもパパはいつも「ロゼが大好きだ」って言ってくれるけど。

 困って視線を巡らせると、ため息を吐いたノインと目が合う。

「サウロン、ロゼ様を困らせるんじゃありません。大体あなたは、自由過ぎるんです!いいですか?あなたの研究はとても役に立っていますし、素晴らしいと思いますが・・・」

 あ。ノインがお説教モードに入っちゃったわ。

 サウロン様はうんざりした顔で・・・あ。逃げた。

 でも、ノインが簡単に転移させるとは思えないし、逃がしてあげたのかな?

 ふふっ。
ノインはなんだかんだ言って、サウロン様のこと可愛がっているものね。

「ロゼ様、レイ。あまりサウロンが興味を持つようなお話はなさいませんよう。サウロンは少々研究が好き過ぎて困るのです。悪魔族の長がアレでは」

「・・・はぁい」

「申し訳ございません。私が余計なことを言ったのです」

 ノインに叱責され、レイが深々と頭を下げる。

 レイが悪いわけじゃないんだけど、素直に謝っておかないと、ノインのお小言は長くなる。

 というか、サウロン様って悪魔族の長だったんだ。

 それもそうか。魔王城に下っ端の魔族が出入りを許可はされないわよね。

 パパとノインは、実質魔族のトップの位置にいるわけだし。

 あれ?
でもレイは人間で、元聖女で。

 私の侍女になっているけど、いいの?

 私が小首を傾げると、ノインがため息を吐いた。

「良くはありませんが、ロゼ様のお命を救ったのです。それに陛下が良いと言えば、反論出来る者はいませんよ」

「・・・前から思ってたけど、何で考えてること分かるの?」

 心が読めちゃうとかなの?
え、それ変なこと考えてたら恥ずかしいんだけど。

 でもノインは苦笑して、私の頭を撫でてくれた。

「ロゼ様は大変素直でいらっしゃいますから、表情に出ているのですよ」

 ガーン!
王太子妃教育を終えて、完璧令嬢と呼ばれた私が、表情に出てる?

 ペタペタと顔を触る私に、レイがクスクスと笑う。

「ロゼ様は五歳なのですから、表情に出て良いのです。完璧な淑女だったローズリッテ様も素敵でしたけど、嬉しい時には笑い、悲しい時には泣く、そんな表情豊かなロゼ様のこと、私は大好きです」

 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

号泣しながら君を追放する!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

負け組スタート!(転生したけど負け組です。)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:2

出来損ないの次男は冷酷公爵様に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:7,438

ビリンガム伯爵家・あるひそかな愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,069pt お気に入り:3,545

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,170pt お気に入り:2,779

悪妃の愛娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:3,175

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:6,298

処理中です...