上 下
47 / 56

見せたいものと見たいもの

しおりを挟む
「それでロゼとレイに見せたいものとはなんだ?」

 パパがサウロン様の後をついて行きながら尋ねる。

「それは見てのお楽しみかな。大丈夫!変なものじゃないから」

「当たり前だ。ロゼの気分を害するようなものだったら、魔王城の立ち入りを禁止するぞ」

「え?それは困る~!でも大丈夫!絶対、喜んでもらえるし」

 サウロン様は自信たっぷりだけど、大丈夫かしら?

 魔王城の立ち入りが禁止されて困るのって、レイに会えなくなるから、よね?

 多分、それ以外はどうでもよさそうだし。

 鼻歌混じりで進むサウロン様に、微妙な不安を感じる。

 それでも、パパとレイと一緒にサウロン様の後に続く。

「着いたよぉ」

 しばらく歩いた先にあったのは、澄み渡った湖だった。

 底まで見えそうなほど澄んでいて、湖中にある花がはっきり見えるのに、どこか深い青色をしていて底が見えない。

 どこか神秘的で、どこか不安を感じさせる湖。

「サウロン様、ここは?」

「この湖はね、その人が見たいと願ったものを一度だけ見せてくれる湖なんだ。未来の自分とかみたいに曖昧なものは無理だけど、実際起きたこと、実際いた人とかは見れるよ」

 見たいと願ったもの・・・
私が見たいと願うもの・・・

 私には、どうしても見たいものが二つある。

 ひとつは、ローズリッテの母親。
ローズリッテが幼い頃に病死したお母様だけど、お優しい方だった。

 もうひとつは、ロゼ・リヴァルスの母親。
 はロゼのお母様を知らない。

 だから会ってみたい。でも、ひとつしか願いは叶えられないのよね。

 悩んでいる様子の私に、サウロン様がレイに話しかけた。

「レイちゃんは?見たいものはある?」

「・・・そうですね。私の願いをロゼ様にお譲りすることはできますか?」

「あー、気持ちは分かるけど無理。僕がどうこうしてるんなら手を貸してあげるけど、これはあくまでも湖が判断するんだ」

「なら、私がロゼ様のお母様を見たいと願えば?」

 レイの言葉に、私はレイの腕を引いて首を振るけど、レイはにっこりと微笑むだけ。

「うん、それも無理。レイちゃんはロゼ様の母親を知らないよね。知らないものは見れないんだ」

「なら、俺がロゼの母親、ダリアを見たいと願えば、ロゼも見ることが出来るのか?」

 パパの問いに、私は顔を上げた。
ママの名前、ダリアって言うんだ・・・

 パパはママが殺されたこと、ずっと悔やんでいたみたいだから、聞いたことなかった。

「あー、それなら見れるかも。王様の記憶の中の王妃様の姿を見れるんじゃないかな」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

号泣しながら君を追放する!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

負け組スタート!(転生したけど負け組です。)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:986pt お気に入り:2

出来損ないの次男は冷酷公爵様に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:896pt お気に入り:7,438

ビリンガム伯爵家・あるひそかな愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,183pt お気に入り:3,545

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,262pt お気に入り:2,779

悪妃の愛娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:3,175

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:6,298

処理中です...