上 下
28 / 107

乱入者

しおりを挟む
「そう・・・そうね。オズワルド公爵家にはもう1人娘がいるものね」

 王妃様は躊躇ったのち、そう呟いた。

 ゲームの中では・・・ローズマリアに優しかった王妃様。

 だけど、ごめんなさい。
私は、レオナルドの婚約者にはなりたくないの。

 レオナルドは、ゲームと違うかもしれない。

 ちゃんと私を好きになってくれて、リリーシアが聖女になっても、私に婚約破棄を突きつけたりしないかもしれない。

 でも、もしそうだったとしても。
レオナルドを好きになれないの。

「ザハード王国の第一王子殿下とは、どうやって知り合ったのかしら?」

「はい。兄がマハール王国に留学しているのですが、マハール王国の公爵令息様と、ロイド殿下の妹姫様が婚約されたのです。その関係でご挨拶させていただきましたの」

 全てが偽装だから少々順番が前後するけど、かまわないだろう。

 そういう風に説明すると、ロイドやサリフィルたちとは打ち合わせ済みだ。

「そうなのね。殿下はお優しい?」

「はい、とても」

「そう・・・なら、良かったわ」

 王妃様がそう言って優しく微笑んだ時、薔薇園の入り口付近で、何か騒がしい声が聞こえた。

「何かしら?騒がしいわね」

「でっ、殿下。お待ちください!王妃様のご命令で、現在こちらへの立ち入りは・・・」

 騎士や侍女の制止する声と共に現れたのは・・・

「レオナルド、どういうことかしら?何故、勝手に入って来たの?」

「母上。勝手に入ったことはお詫びします。ですが、ローズマリア嬢が来ていると聞いて・・・」

 レオナルドが近付いて来るのを見て、思わず立ち上がりそうになる。

 あの婚約の申し込み以来、避け続けていたのに、まさかお茶会に乱入して来るなんて。

「ローズマリア嬢。どうか僕と婚約して欲しい」

「お断りします」

「何故だ?君は、元々はオズワルド公爵家の人間だろう。セニヨン公爵家にとっては養女であって、血の問題はないはずだ」

 確かに血の濃さの問題はない。
だけど、権力が偏りすぎないように、公爵家五家が持ち回りで婚約者を輩出しているのだ。

 その意味では、養女になっている時点で、私は婚約者にはなれない。

 今回、婚約者を出す予定のオズワルド公爵家に娘がいなければ、可能性はゼロではないけれど、オズワルド公爵家にはリリーシアがいるのだから。

「レオナルド、良い加減にしなさい。婚約者でもないご令嬢の名前を口にするなんて、あなたそれでも王太子なの?」

「い、いえ、ですから、僕は彼女を婚約者に・・・」

「あなたの婚約は、王家と公爵家の契約。あなたの意思など関係ありません。それにセニヨン公爵令嬢は、ザハード王国の第一王子殿下と婚約されているわ」

 王妃様の言葉に、レオナルドが私の顔を凝視した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

〖完結〗ご存知ないようですが、父ではなく私が侯爵です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,295pt お気に入り:5,871

婚約破棄を宣告された公爵令嬢は猶予をもらった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,386pt お気に入り:112

妹を盲信溺愛する婚約者には愛想が尽きた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,154pt お気に入り:184

優しいおにいちゃんが実はとっても怖い魔王さまだった話

BL / 連載中 24h.ポイント:5,625pt お気に入り:2,724

身分違いの恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,446pt お気に入り:281

偽物聖女を愛した国は滅びて当然です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,591pt お気に入り:1,388

処理中です...