上 下
15 / 27
失ったもの、手に入れたもの。

side尚哉15

しおりを挟む

俺が答えると、男性はふわっと笑った。

「急に申し訳ない。新垣玲奈の叔父の新垣準正(じゅんせい)といいます。今、お話する時間はあるかな?」

「はい。今日はもうリハビリも診察も終わってますから、いくらでも」

新垣の叔父さんは、ベッドの傍に置いてあったパイプ椅子に座る。

垂れ目で柔和な顔立ち。背はそれほど高くはなく細身の体型、髪はロマンスグレーが混じっている。背筋はしっかりしているし、足取りも普通だから、俺みたいな理由での入院ではなさそうだ。

「玲奈がこちらへお邪魔しているそうで、迷惑していないかな?」

新垣の叔父さんは目元をゆるめて軽く首を傾げた。

「いいえ。話し相手になってもらっています。同い年で、部活も同じですから」

俺も悪印象は与えたくなかったから、出来るだけ微笑みを保った。

「藍田くんもバスケ部なんだね」

「はい。僕の幼馴染が女バスで、新垣さんとも面識あったらしくて、その縁で僕を知っていてくれたそうです」

「幼馴染って……女の子?」

新垣の叔父さんの声がくもった。あ、やべ。慌てたのが面に出ないように取り繕う。

しおりを挟む

処理中です...