上 下
71 / 216
二 発覚

side水都22

しおりを挟む

? そう、とは?

「どういう意味ですか?」

「なんていうかこう……内弁慶」

「内弁慶」

言い得て妙だ。思わず反芻してしまった。作之助は大きく肯きながら話す。

「親しくない人には滅茶苦茶怯えるのに、一度距離が近づいたら遠慮なし」

「否定はできませんね」

そう言われたら、ユイなんかは距離が近づいた人なんだろう。

自分の過去とか、作之助に話したことを思い返す。

「人との距離感がわかんないんですよ。幼馴染が多いってのは話したと思いますけど、家族ごと仲いい人たちだから、普通の友達はそれとどう違うのか、とか」

「ああ……」

……半眼になる作之助。なんだかすごく納得されている気がします。

「そういうわたしに付き合ってくれる友達がいるのか、わたしのそういうところに呆れて友達が離れたりして、自分が変わることを選ぶのか……まだまだわからないですけど」

「……うん。いんじゃない? それで」

作之助は静かに肯きました。

「……あれ? ってことはわたしの最初の友達は作之助じゃなくてユイになる……?」

しおりを挟む

処理中です...