上 下
188 / 216
四 誤解

side作之助15

しおりを挟む

「作之助、漢字変換を頼む」

由羽にまで言われてしまった。不思議そうな顔で。

「え? えーと、護衛官とか? 護ってる人?」

「なんでそんなもんになってんだ?」

由羽が眉をひそめながら訊いて来た。

「水都さんの母様に頼まれたから」

「……琴さんが?」

「うん。水都のことよろしくね、って水都さんの母様直々に水都さんの護衛役を任されてる」

これは俺の威張れることだ。水都さんの父様には悪鬼のごとく嫌われているみたいだけど、水都さんの母様には任されている。

「う、うーん……? どう思うよ、由羽」

「作之助の解釈がおかしいとしか……」

「だよなあ」

なんか由羽と景がこそこそ話をはじめてしまった。ちょっと疎外感を覚える……。

「でもこれ放っておくか?」

「だな。これは見物に徹したい」

そして二人して同時に肯いてから景がこっちを見て、「そうなんだー。がんばれ」といい笑顔で言って来た。

うん、がんばる。

しおりを挟む

処理中です...