上 下
171 / 327
5 鬼人

side真紅6

しおりを挟む

『期日が迫って母上の術の効力が切れているか、真紅の内側から力があふれているか……俺には、後者のように思える。今はまだ母上の結界の膜があるから抑えられているけど、真紅から霊力の波動が視える。誕生日を迎える前にも、真紅には何らか、霊的な影響があるかもしれない』

そのときはまだ心のうちでは、そんなこと、と笑えた。

笑えなくなったのは、病院を出て夕陽を見た時だ。

一気に甦った来た、置いて来た記憶。

私を襲ったものを、私ははっきり見ていた。

いや、視ていた。

今だから理解出来るモノ。

闇色の――あれは翼? を背にして、刀を私に向けて来た、ヒトの形をしたなにか。

私は逃げようとしなかった。

逃げても、四方八方を囲まれていると気づいていた。

何も視えていないはずだ。

今までおばけや幽霊なんて見たことはなくて、黒藤さんも、私は見鬼の力ですら封じられていると言っていた。

たぶん、視えていたことに、あの夜と同じ夕陽を見て、気づいたのかもしれない。

けれど、黎と帰っているときは何も視えなかった。

その理由はわからないけど……。

私の身のうちから、あふれるものがある。

今まで閉じ込められていたモノ。無理に鍵をかけていたから、飛び出そうと暴れている。

身に添わない、大きすぎる力。

なにがきっかけ? それとも、リミットが迫っているから?

黎。

……逢えてももう、謝れもしないかもしれない。

しおりを挟む

処理中です...