かすみcassette【完】

桜月真澄

文字の大きさ
上 下
12 / 114
2 影の役割

しおりを挟む

のそりと顔をあげる。

「さすがにそこまで教えねーだろ。個人情報」

う、耳が痛い……。

割と俺、父さん経由ではない方法で色んな情報にアクセスできちゃうから、そういう正論を言われると立場がない……。

「そうだ優大、今度の日曜って――」

「用事ありマス」

「……だよな。お前、中学あがってから休みの日絶対遊ばないもんな」

「うー、ごめんすまん申し訳ない」

「そこまで謝らなくていーよ。優大、自分のことロクに話さないけど、わけありなんだなってのはわかるし」

……ごめんなさい。わけありだけど、絶対に言えないんだ。

それは俺が望んで選んだ立場のためだから、俺は俺を裏切ることは出来ない。



「あ、霞湖ちゃん」

「!!」

昼休みも終わる頃、旧校舎にある生徒会室を出て教室へ戻ろうとしていると、旧校舎の階段で霞湖ちゃんを見つけた。

階段に座り込んでお弁当を食べていたようだ。

「もう少しで午後の授業始まるから、そろそろ教室戻ってね。じゃ」

そう言って座っている霞湖ちゃんを追い抜くと、「あのっ」と声がかかった。

「どした?」

数段降りていたので、顔だけ振り返らせる。

お弁当の入っているらしい袋を手にして、霞湖ちゃんが立ち上がっていた。

「どうして、何も言わないんですか?」

「? 何もって……俺結構言ってるよ? 今も言ったし、昨日の放課後も――」

「私がみんなを拒絶すること、何も言わないじゃないですか」

少し怒ったような声で言われた。

みんなを拒絶すること……? あ、話しかけられそうになったら逃げて、誰とも会話していないことかな?

「そういえばそうだね。でもそういうとこって、簡単に踏み込まれると嫌な気持ちになるんじゃないかな? って、わかってるんだと思う、うちのクラスのみんな」

しおりを挟む

処理中です...