学園のアイドルに、俺の部屋のギャル地縛霊がちょっかいを出すから話がややこしくなる。

【第1回ノベルピアWEB小説コンテスト中間選考通過作品】

『み、見えるの?』

「見えるかと言われると……ギリ見えない……」

『ふぇっ? ちょっ、ちょっと! どこ見てんのよ!』


 ◆◆◆


 仏教系学園の高校に通う霊能者、尚也。

 劣悪な環境での寮生活を1年間終えたあと、2年生から念願のアパート暮らしを始めることになった。

 ところが入居予定のアパートの部屋に行ってみると……そこにはセーラー服を着たギャル地縛霊、りんが住み着いていた。

 後悔の念が強すぎて、この世に魂が残ってしまったりん。

 尚也はそんなりんを無事に成仏させるため、りんと共同生活をすることを決意する。

 
 また新学期の学校では、尚也は学園のアイドルこと花宮琴葉と同じクラスで席も近くなった。

 尚也は1年生の時、たまたま琴葉が困っていた時に助けてあげたことがあるのだが……

 
 霊能者の尚也、ギャル地縛霊のりん、学園のアイドル琴葉。

 3人とその仲間たちが繰り広げる、ちょっと不思議な日常。

 愉快で甘くて、ちょっと切ない、ライトファンタジーなラブコメディー!


※本作品はフィクションであり、実在の人物や団体、製品とは一切関係ありません。
24h.ポイント 0pt
6
小説 185,819 位 / 185,819件 青春 6,581 位 / 6,581件