上 下
143 / 179
八 先生、咲桜になにしたんですか?

side咲桜3

しおりを挟む

私は顔を隠したままなので、笑満がどんな風ににやにやしているかはわからない。にやにやしていることはわかるけど。

「ええと……発作を落ち着けるため、だと。……流夜くんからです」

「それで落ち着いたんだ? 流夜くんすごいね」

「うん……」

少しだけ肯く。

笑満も、私の発作を目の当たりにしたことはある。その折は、対処法を知るお隣のお姉さんを呼びに行ったり、結構迷惑をかけてしまった。それが抱きしめられて収まってしまうとは。……流夜くん、ほんとに何モノだ? そして笑満も『流夜くん』って呼ぶのか。

「あたしも流夜くんに師事しようかなー」

な、なんの弟子入りをする気だ? 私はまだ恥ずかしさが引かなくて、顔を隠していた。

「それで――抱きしめられていて、寝ちゃった、と?」

「そこまでしか憶えてない……」

「それでいいんじゃないの? 発作起こして、流夜くんの腕で安心して寝ちゃったってことじゃないの? なんてゆうか聞いた感じ、怖くて泣いちゃった子どもを寝かしつける親みたいだよ」

おおう、的確な指摘。笑満の感想に思わず肯きそうになってしまった。けど、続き、みたいなのがあるんだよ……。

「そうなんだけど……起きたとき、私流夜くんの右腕にしがみついてたんだよ。流夜くんが、それが解けなかったから一緒に寝た、って言ってて。私、そんなことした記憶がないのと、あと私が一緒に寝る羽目になったことを、『原因は自分だ』って言ったり、『もしかして忘れたか?』とも言ってたの。……私なにかやらかしたよ、絶対」

私の言葉に、笑満は唸った。

「ふむ。でも、危ないことではなさそうだよね? 一線超えちゃったとか」

「ないよ⁉」

「あったら流夜くん、在義パパに殺されてるでしょ。朝、一緒におうち行ったんでしょ?」

笑満は実にあっさりした口調だった。笑満のあまり騒がないところも私はすきだった。が、今は冷静すぎて恨めしい。

しおりを挟む

処理中です...