上 下
171 / 260

第四巻完 エピローグ

しおりを挟む
「ぇ? ぁ、ぅん。頑張る(消え入りそうな小声)」
ちょっと自信がなくなってきた。

「人間を投げ飛ばして、惑星を一周させるような化け物だぞ!」
「しかもそれを正確に受け止めるような化け物だぞ!」
と、アリシア。なんでこいつら俺を不安がらせるんだ?

「しかも一千年傷一つつけられたことないんだぞ!」
「しかもしかも不老不死なんだぞ!」

「ねえ。なんでそう言うこというの? だんだん不安になってきたんだけど」
「不死身で不老不死。無敵で最強。念動力。重力操作。変身能力。パワー。スピード。
どれを取っても右に出るものなどいないな!」
「そうよそうよ! とりわけやばかったのはあのブレス攻撃ね! 
惑星の形が少し変形していたわよ。
それに宇宙に向けて撃ったからよかったものの、あんなのこの星に向けて撃ったら星がなくなるわ!」

「ねえ。お前ら俺を不安がらせて楽しいか?」
俺をシカトして、
「ああ、あれはやばかったな。“ブレス攻撃の溜め”だけで周囲の生態系がぶっ壊れされていたぞ!」
なんでこいつらこんなに楽しそうに喋るんだ? なんか腹たつ。
「それにそれに、空間がねじ切れて、過去と現在が入り乱れていたわよね! 
ケンはあの竜王に勝つのね! 頑張ってね! 応援しているわ!」

「うるせーよ! なんか嫌味に聞こえるんだけど!」
竜王は最強だ。間違いなく全生物の中で最も強い。
あれと戦うなんてぞっとする。
だけど少しだけワクワクしている自分もいる(本当に少しだけ)。
「俺もあれくらい強くなりたいな」

気づいたら、俺は、少年漫画の元気な主人公みたいなことを言っていた。テンプレの台詞をまるぱくりしたみたいだ。
「世界最強の竜王に? 無理でしょ」

「やってみないとわからないだろ!」
胸の中には希望がいっぱいだった。
はちきれそうな勇気がパンパンに詰まっている。

俺は空に向かって手を伸ばす。
「いつか絶対に追い抜いてやるっ!」
竜王は、世界で一番最強で、無敵で、不老不死で、究極で、至高で、唯一無二だ。

俺の憧れで、強さの象徴。

そして、たった今からは、俺の目標だ。


エピローグ  黒い光

[ケンたちが竜の世界を去ってから二時間後]












「そんな。竜王様が一撃で殺されるなんて」、「信じられない」、「竜王様お一人で他の全ての竜よりも戦闘力が高いのに」。「そんな! 嘘だと言ってくれ!」

竜たちは、変わり果てた竜王の姿を見て動揺を隠しきれない。

竜王は首だけ残して、体の全ての部位が消し飛ばされた。

もう細胞の核小体一つすらこの世に残っていない。

首だけになった竜王は、もう助からない。
竜王に勝ったのは、黒フードを被った人物だった。

彼は、首だけになった竜王を見て、
「千年負け知らずらしいが、伝説も追いついてみれば案外大したことはないな」
首だけになった竜王が、最後の力を振り絞って、
「お前その力は、ブラックワードによるものだな。
闇の力なんざに手を出しおって、後悔することになるぞ」

黒フードの人物は少し笑いながら、
「まだ生きていたのか? ならとどめを刺してやろう。俺は不死身を殺す」
『パワーワードを感知。ダーク・クーザの能力が上昇します』
黒フードは右手の手のひらを竜王の首にかざす。

そして、念動力で空中へ浮かび上がらせる。
竜王の首は、空高くまで浮き上がる。

まるで公開処刑のようだ。
「死ぬがいい。今からは……俺が竜王だ」
ダーク・クーザは開いた右手を勢いよく閉じた。

「逃げろ、ケン」
それが竜王の最後の台詞だった。
竜王の首は、爆発音とともに、木っ端微塵に吹き飛ばされた。

ベチャベチャ。バシャッ。
脳漿が地面に溢れ、粉々になった頭蓋骨がパラパラと地面を叩く。
どす黒い血が床を染める。
脳みそが辺りに肉のぬかるみを作る。

パラパラ。グチャッ。ドロッ。
鉄と油の匂いが充満する。
ぐちゃぐちゃに損壊された頭部は、もう原型をとどめていない。
竜王の目玉が床にぶつかって潰れた。
中からはどろりとした白い液体が溢れる。

ビチャビチャ。バシャリ。
吐き気を催すような最悪な絵は、この世の終わりの始まりを如実に表していた。

黒フードは、残された竜たちの方を向いて、フードを外す。

中からは、ウェーブのかかった白髪の青年が出てきた。

「我ら“どす黒い光”の前にひれふせ。そうするのなら……我らが導いてやろう」

そしてクーザは不気味にも、両手を合わせ、祈りのポーズをとる。

すると彼の髪は頭のてっぺんから次第に黒く染まっていった。
「漆黒の暗闇が、明るい未来を照らしますように」

それを見て、
「新たなる竜王様」、「新たな竜王様だ」、「竜王様」、「ああ竜王様」、「竜王様」
竜たちは次々と新たな竜王にこうべを垂れる。

この世界は力が全て。強いものこそが正義なのだ。

そして、ハイデルキアと同盟を結んだ竜の世界は、わずか一人の人間に敗れ、闇に落ちた。

第四巻完 第五巻へ続く。
しおりを挟む

処理中です...