エリクサーは不老不死の薬ではありません。~完成したエリクサーのせいで追放されましたが、隣国で色々助けてたら聖人に……ただの草使いですよ~

エリクサー……それは生命あるものすべてを癒し、治す薬――そう、それだけだ。

主人公、リッツはスキル『草』と持ち前の知識でついにエリクサーを完成させるが、なぜか王様に偽物と判断されてしまう。

追放され行く当てもなくなったリッツは、とりあえず大好きな草を集めていると怪我をした神獣の子に出会う。
さらには倒れた少女と出会い、疫病が発生したという隣国へ向かった。

疫病? これ飲めば治りますよ?

これは自前の薬とエリクサーを使い、聖人と呼ばれてしまった男の物語。
24h.ポイント 63pt
1,611
小説 13,732 位 / 184,093件 ファンタジー 1,980 位 / 42,262件