ゴブリン戦記

木下寅丸

文字の大きさ
上 下
9 / 47

9話:『勇者の葛藤』

しおりを挟む

ゴシゴシ、ゴシゴシ




ピーチ:「なんだー真夜中にうるせーなー」

物音がする方に進んでいく。
勇者が必死で手を洗っていた。


勇者:「消えない。消えない」
  :「なんでだ。消えない」
  :「取れない。取れない」




嫌なものを見てしまった。

勇者が独り言を呟きながら、手を洗っている。何度も何度も。
『血』という単語がところどころ聞こえるが、
血がついているようには見えなかった。



ピーチ:「見なかったことにしよっと♪」




・・・




勇者の家に寝泊まりするようになって2ヶ月が経った。
案外平凡な奴だということが、ここ最近分かってきたことだ。


子供と遊び、
訓練をし、
戦の命令が下ると戦場へ出かける。

家に敵を残して戦場に行く神経を聞いてみたいものだ。


帰ってきたら、
また鍛錬。飽きずによーやる。
なんとなくスーみたいだと思った。


今、勇者はまた戦場に行ったところだ。
王宮の隅の隅にある、小さな家でまた一人。
ひまだなー。




勇者について分かったことがいくつかある。
1つは、子供が好きということ。
1つは、週に1回程度、アナスタシアという王家の女がやってくること。
目的は、バレバレ。

うちはそういうのに鼻が聞くのさ。


勇者の方は、気づいているの気づいていないのか。
明らかな好意をスルーしていた。
まぁまぁ可愛いってのに。もったいない。


戦場にいた雰囲気とは、違うんだよなぁ。
こう、なんていうか、ボーっとしている。
イメージと違うなぁ。残念。


もっと自分が国の英雄だ。


みたいな傲慢な奴だと、葬りがいがあるんだけどなー。
調子狂っちゃうよ。






後日勇者は帰ってきた。




雰囲気はいつもと変わらない。
いつものように夕食を食べた。
夜は気のままに過ごしているように見えた。




あの光景は一体何だったんだ?




何日か後の真夜中



ガシャーン。


ピーチ:「なんだなんだ!」


慌てて起きる。また物音の方に近づく。


ガシャーン
ガシャーン
ガシャーン


泥棒かと思ってそーっと居間を見る。
勇者が部屋で暴れていた。
家具という家具を倒し、
壊せそうなものはぶん投げた。


呼吸は乱れており、ハァハァと音がした。
目が合った。


勇者:「なんだ君か。驚かせたね。すまない」


暗くてよくは見えないが、
顔が青白いようにみえた。


行動とは裏腹の冷静な勇者の声が、
より一層恐怖を駆り立てた。


ピーチ:(見てないふりはもう出来ないなぁ)


どうしようか迷っていたが、勇者はこちらの方を気にしていなかった。
突然泣き出した。
泣いている。
なぜ?


恐怖が消え去り、好奇心が宿る。


ピーチ:「なんで泣いているの?」
勇者:「寒い寒いんだ。寒いんだ」
ピーチ:「なんで?」
勇者:「寒い、、、助けて」


勇者はピーチの胸に頭をやる。
ピーチも空気を読んだ。


勇者:「寒いんだ」
ピーチ:「もう寒くないじゃないかなあ?」
勇者:「ああ。暖かい」



無言の時間が流れる。
勇者は我にかえり、ピーチから少し離れた。


勇者:「すまない」

一呼吸

勇者:「少し話を聞いてくれないか?何も返事をしなくて良いから」
ピーチ:「分かった」
勇者:「私は人殺しなんだ。しかも大量の」
  :「大国で1番人を殺している」
ピーチ:「それってゴブリンのことだろ?人じゃないじゃない」
勇者:「そうゴブリン」
  :「でもゴブリンと人との違いって一体何なんだ?」
  :「私が生まれた村はゴブリンに滅ぼされた」
  :「生き残りは私だけだった」
  :「大国に保護され施設に入った。父と母の仇とそこで剣を磨いた」
  :「ようやく軍に入り、ゴブリンを殺しまくった」
  :「最初は気付かなかったが、殺していくたびに気が付くことがあった」
  :「村や町が戦場だと、どういう生活をしているのが嫌でも分かった」
  :「ゴブリンの子供を庇う親を切り、子供を切って分かる」
  :「私は今、私の村を襲ったゴブリンと一緒だって」
  :「あいつらは見た目以外、ほとんど人間と変わらない」
  :「そう思うようになってから、人間を切っているように感じ始めた」
  :「いつも夜中表れる。殺したゴブリンの悲鳴が」
  :「子供が、なぜ殺したの?って聞いてくる」
  :「頭がおかしくなる」
ピーチ:「そうか、、、」



ピーチは勇者の頭を胸にやった。
そのうちに寝た。











ピーチ:(こいつもまた復讐者だったのか、、、)


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

絶倫にイかされ逝きました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:781pt お気に入り:45

【※R-18】私のイケメン夫たちが、毎晩寝かせてくれません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:715

前世は悪役令嬢だったのですが、今世ではヒロインになりまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:21

魔喰のゴブリン~最弱から始まる復讐譚~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:230

7人のイケメン兄弟に、求愛されて眠れません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:100

生贄として捧げられたら人外にぐちゃぐちゃにされた

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:307

アナニー大好きな俺が電車の中でとろとろにされる話

BL / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:3,311

処理中です...