ゴブリン戦記

木下寅丸

文字の大きさ
上 下
19 / 47

19話:『ピーチ』

しおりを挟む
スー:「おまえは!勇者!!」
  :「何故ここにいる!」


叫び声を挙げて、勇者に切りかかる。


ドラゴン:「やめい」

スーを尻尾で払った。

ドラゴン:「落ち着け、少年よ」
緑子:「お久しぶりです。ドラゴン様」
  :「して、何故勇者がここに?」

緑子も不機嫌を露にした。
ゴブリンにとって勇者は忌み嫌う存在だからだ。


ドラゴン:「わしを討伐に来たのじゃ」
ピーチ:「そうは見えないよ!」



勇者はお茶を飲んでいた。



ドラゴン:「色々あったんじゃ」
    :「お主まさか、P・ウィッチか!?」
ピーチ:「もしかしてうちのこと!?うちの名前はピーチ」
ドラゴン:「いや間違いない。お主はP・ウィッチだ」
    :「その服装、見覚えがある」
    :「両刀の狂戦士と魔女がくるから、もしやとは思っていたが、、、」

ピーチ:「???」


ドラゴン:「お主の名前は『パラケルスス・ウィッチ』というのじゃ」
    :「両親からよく聞かされていた」
ピーチ:「うちの親達を知っているの?」
ドラゴン:「古い旧友じゃ」
    :「確かにピーチと聞こえるのかもしれないな」
    :「あいつらは、パラケルススの魔女という意味合いを込めて、P・ウィッチと名付けたと言っておった」
    :「つまり、君はホムンクルスなんじゃよ」

ピーチ:「うちがホムンクルス?」


スー:「ホムンクルスって何?」
勇者:「人口生命体のことだよ。もっとも、物語の世界の話だけど、、、」
ピーチ:「うちが、人工物、、、、」
緑子:(会話に入れない)


ドラゴン:「P・ウィッチ。お主が来たら見せてほしいと言われていたものがある」
    :「あの洞窟に入るがよい」
ピーチ:「それってパパとママが言っていたの?」
ドラゴン:「そうじゃ」
    :「折角だから勇者お主も見ていくが良い」
緑子:「そこには何があるのですか?」

ドラゴン:「世界の歴史じゃよ」






尻尾で示された方向には洞窟がある。
一行は洞窟に入って行った。
スーと勇者は一時休戦することにした。


スーは勇者に、これが終わったら私を殺して良いと言われている。
君にはその資格があると言われた。
スーは渋々従った。
折角のチャンスなのに無抵抗とは、、、。




洞窟は下に伸びていた。
どんどん人工物のものが増えていき、
進みやすくなった。


やがて厳重な扉が現れた。

扉を開く。













?:「ようこそ。いらっしゃいました」



そこには奇妙な生物がいた。



しおりを挟む

処理中です...