上 下
28 / 39
守銭奴、転生する

第27話:肩に剣を突き刺されたクマの作り方

しおりを挟む
キンジがキングレッドベアに襲われる少し前のこと。

ジョーイはミーシアと二手に別れ、それぞれが受けた依頼をこなしていた。

『薬草10本の採取』という、最も簡単な依頼を。

「よし、これで10本は見つけたな」
そう独り言を呟いたジョーイは、袋に入れ、一息ついていた。

「はぁ~。僕もキンジみたいに戦えたら、魔物を倒して、皆の役に立てるのになぁ」
ジョーイはそう言って、腰にさした剣を抜いた。

キンジによって書かれた『バカの剣』という文字は日本語で書かれており、ジョーイをはじめとしたこの世界の者たちに読めるものではなかった。

ジョーイはキンジの書いた文字を、『なんとなく、カッコいい』と思っており、意外と気に入っていたりするのだ。

「よしっ!依頼も済んだことだし、少し剣の稽古でもしてみよう!」
そう言うとジョーイは、手頃な大木を見つけて、その前で剣を構え、そのまま大木に向けて剣を突き刺した。

「え、ちょっ!抜けないっ!!」

大木に突き刺さった剣は、それほど深く刺さっていたわけでもないのだが、ジョーイはそれを、全力で引き抜こうともがいていた。

そして・・・

「スポンっ!」

見事にふざけた効果音と共に抜けた剣は、そのまま空を舞ってどこかへと飛んで行ってしまった。

剣の抜けた拍子にその場に尻餅をついたジョーイは、飛び去る剣を見送りながら、絶望の声を上げた。

「あーっ!せっかくキンジに買ってもらった剣がっ!」

いや、買ってやってねぇよ!
金は返せよっ!

キンジがいたら、確実にそう叫ぶであろう言葉を漏らしながら、ジョーイはただ剣の行方を目で追っていただけなのであった。


方やミーシアはというと。

既にジョーイの分を含め、薬草を20本採取し終え、物陰からジョーイを見守っていた。

それはもう、ストーカーの如く。

(違う、これは違うんだ。ジョセフ様は、私が守らなければいけないから)

誰にともなく言い訳をしながら。

そしてそんなミーシアを、生い茂った草むらから2つの眼が見つめていた。

その眼の持ち主は、巨大な体躯に赤々とした毛を並べたクマであった。

この森の主、キングレッドベアである。

しかしジョーイを見守っているミーシアはその事に気付くことなく、ただ無防備にその背をキングレッドベアへと向けていた。

その柔らかそうな背に、キングレッドベアが爪を立てようとした刹那、キングレッドベアの肩に痛みが走った。

キングレッドベアは、突然のその痛みに驚き、痛みのした方を見ることなくその場を走り去っていった。

「ん??」

木々をなぎ倒しながら走り去るキングレッドベアに、ミーシアは一瞬だけ目を向けるも、既にその場にその姿はなく、ミーシアは再びジョーイのお守りストーキングへと戻るのであった。


そして現在。

そのキングレッドベアは、キンジと対峙していた。

突然の痛みによる驚きも和らぎ、フツフツと痛みに対する怒りが湧き上がったキングレッドベアは、目の前の人間に八つ当たりすべく、人間を取り囲んでいたボア達を従えて、鬱憤を晴らしている最中なのであった。


「だぁっ、クソっ!うぜぇんだよっ!」
俺は目の前から襲ってきたボアの突進を【貯蓄】し、そのまま【返済】でその攻撃を打ち返して叫んだ。

こいつら、あのクマキングレッドベアが現れて急に動きが良くなりやがった。

お陰で俺は、せっかく貯めた治癒魔法を使いまくって、残りはハイヒール1つになっちまった。

残りのボアは4体。
そしてあのクマキングレッドベア、と。

「こりゃ、マジでヤバいな」
俺がそう呟いていると、2体のボアが俺を挟むように襲いかかってきた。

「ちっ」
俺は2体に手を伸ばし、その攻撃をそれぞれ【貯蓄】した。

その直後、俺の背中にボアの攻撃とは比べ物にならない衝撃が走った。

「がっ・・・・」

俺はそのまま吹き飛ばされ、近くの木に顔から突っ込んだ。

背中と顔から、血が流れている俺は、最後のハイヒールを自分に【返済】して、立ち上がった。

やべぇ。
もう治癒魔法使い切っちゃった。

クソ、このままじゃ死亡確定。

待てよ。
治癒魔法の【貯蓄】で却下したアレなら・・・

ちっ。迷ってる暇は無さそうだな。

俺はスキル【貯蓄】の残りの一枠に、設定した。
しおりを挟む

処理中です...