上 下
1 / 2

登場人物一覧

しおりを挟む
 主な登場人物です。
 名前と簡単な人物像のみですが。

 神来社隼からいとしゅん:
 八十八班隊長。
 同期の中で唯一出世したエリートで階級も1番上らしい。
 上層部から、他の班との交渉まで幅広くこなすスマートな存在。
『上に行けば行くほど窮屈やね。ま、コレが俺の仕事やけど』

 伏見京ふしみみやこ:
 本来はプログラミングがメインなのだが、隼の無茶振りによりオペレーター業務に常日頃から引っ張り出されている。
「俺を過労死させるつもりか、アホ」

 島津篤人しまづあつと:
 怒らせたら怖い。エンジニア(機体修理方面)。なにかと何かを壊すメンツにゲンコツを落としている。滅茶苦茶なメンツに苦労する蒼を敢えて生暖かく見守っている。
 ツナギに工具が仕込んである。
 昔その工具で一部隊殲滅させたとかいう噂がある。
 酒を飲ましてはいけないその1。
 スーパーあっちゃんがでるぞ。
「目合ったな?絡んだな?はい一気」

 皇晴岐すめらぎはるき:
 人類最強の兵士その1。ただしアレ馬鹿である。酒を飲ましてはいけないその2
「とりあえずぶっとばーす!」

 常守蒼つねもりあお:
 人類最強の兵士その2。色々滅茶苦茶なメンツにツッコミを入れる数少ない常識人
「ほんっとお前ら、馬鹿じゃないの!?」

 東雲礼羽しののめらいは:
 人類最強の兵士その3。あっちゃんを怒らせたらまずいのを一番知ってる人。どちらかというと悪ノリするタイプ。酒は飲めない。
「あっちゃーん、許してー!」

 廿六木昴とどろきすばる:
 八十八班の天然枠。料理が得意。お菓子作りが趣味。部隊の食事係。
「あれ、めっちゃ緊張してきたんだけど。あ、お腹減ってない?」

 纐纈樹はなぶさいつき:物資補給、発注担当。ツナギに身を包んで台車で運んでいる。
 ごく稀に徹夜でHPがなくなった京を運んだりも。
「京はいつも大変だね、お疲れさん」

 黄熊湊きのくまみなと:兵器設計担当。なにかと試し撃ちをしているので銃火器を何かしらいつも持っている。
「よーし、ここは一発かますぞー!」

 葛原達磨くずはらたつま:天然枠、通信メンテナンス担当。めっちゃマイペースだが仕事は早い。
「あれー、直したよ?」

 止水宇海しすいうみ:車両開発担当。数少ない常識人の1人。
「あっちゃんには酒を飲まさない。これ鉄則だからな。破っても俺は関知しないし」
しおりを挟む

処理中です...