公安部公安総務課魔術係

JUN

文字の大きさ
上 下
31 / 44

復讐の炎(5)発見

しおりを挟む
 翌日も神崎令音を探し回ったが、行方は掴めなかった。
 ヒロムは、イライラしたりソワソワしたりと不安定気味で、あまねは、しばらくの間希が来るからとヒロムに家に来てもらっているが、丁度良かったと思った。
 その望は、待機班に宿題を見て貰ったり、トランプをしたりして面倒を見てもらっている。
 普通なら一般人を入れるなんて事はしないが、希は普通の子よりも一般の生活に疎い所があるのと、背後には深見しかないのは確実なのとで、会議室で過ごさせているのだ。
 そしてそれと同時に、深見の影響は無いか、魔術士として危険な思想は無いか、そういうチェックも受けていた。将来、6係にというのが、希の予定だ。
「全焼した店舗兼住居にも来た様子はないしなあ」
「親に殺されかけた所だぞ。思い出があっても、悪夢に変わるぜ」
 言いながら、あまねとヒロムが戻って来た。
 そして一旦報告をし、昼からは念のために取り立て屋の周囲を張ってみようと決めた。
 そこでその前にと、希を連れて昼食に出た。
「何が食べたい?」
「クリスマスケーキ」
「……それはご飯じゃないぜ」
 ヒロムも、希と一緒で、やっと笑顔が出た。
「美味しかったの」
 希は少ししょぼんとした。
「じゃあ、ケーキは帰りに買って帰って家で食べよう」
 あまねが言うと、笑顔を輝かせる。美少女の笑顔に、すれ違う通行人が微かに目を引かれた様子を見せた。
「じゃあ、ファミレスに行くか。色々あるし、写真も付いてるし」
「そうだな」
 ヒロムの提案で、近くのファミリーレストランへ向かう。
 その足が止まった。
 前方にガラの悪い男4人と、小学生くらいの男児が向かい合って立っているのが見えたからだ。
「ヒロム!あれ!」
「神崎令音君!」
 急ぎ足で近付く先で、令音が逃げ腰になりながらも食って掛かっていた。
「お前らがお父さんとお母さんを殺したんだ!」
「借りた金は返すのは当たり前だろう?」
「あ。まさかお前がビルに火をつけやがったのか?」
「このクソガキが」
 令音に掴みかかろうとしたところに割って入る。
「待て!警察だ!」
「事情を訊かせろ!」
 しかし、素直にきくわけもない。
「関係ないのはすっこんでろ!」
 もめていると、同じ組のやつらが集まって来た。
「どうしたんです、兄貴」
「あ、あのガキって、例の食堂の」
「こいつが火を点けやがったのかも知れねえ!」
 抑えているチンピラがそう言うと、彼らは目の色を変えた。
「げっ、まずいぜ!」
 ヒロムが慌てた。今の時点で、このチンピラを抑える理由がない。
「令音君!警視庁へ駈け込め!」
 あまねが肩越しに言うが、そうするかどうかは怪しいと思っている。
 と、希が令音の手を掴んで走り出した。
「あ!何だあのガキは!?」
 追いかけて行こうとするのを止めようとするが、人数が多すぎる。
 今の時点で魔術を使うのは始末書物であるが、あまねは始末書を覚悟した。
「くっそお!」
 魔銃杖を握り、追いかけて行くやつらの足元に氷を張る。
「ぐあっ!?」
「何だと!?」
 途端に滑って転ぶ。
「うおおおおお!」
 ヒロムも身体強化を使い、まだ立っているやつらを殴り倒し始めた。
 そしてチンピラを叩きのめし、あまねとヒロムも、希と令音の後を追い始めた。

 令音は混乱のままに希と手をつないで走っていたが、途中でやっと頭が回り始めた。
「君、誰」
「希」
「何で助けてくれたの」
「あまねとヒロムが警視庁に行けって言ったから。
 こっち」
 希は角を曲がり、2人で防犯の看板の建つ電柱と駐車中の車の間にしゃがみ込んだ。
 少しすると、目の前に追いかけて来たチンピラが現れ、
「どこに行きやがった!?」
「お前は向こうを探せ!」
と言いながら、走り抜ける。
 それを見送って、希は令音と手をつないだまま立ち上がった。
「行くわよ」
「あ、うん」
「そっちじゃない、こっちよ」
 令音が体を向けたのと別の方向に希が足を出す。
「え。そっちは危ないんじゃ」
「大丈夫。こっちに危険はないわ」
「何でそんなの」
「わかるの」
 希は、探知と雷の魔術士だ。
 走って行くと、あまねとヒロムがいた。
「もう安心――あ」
 あまねとヒロムの背後からチンピラが走って来た。
 あまねがそいつの足元に水溜まりを作り、希はそれに雷を打ち込んだ。
「あべべべべ!?」
 変なダンスを踊ってチンピラは膝をつく。
「2人共無事だったな。良かった。希、よくやったぞ」
 あまねが希の頭を撫で、希は胸を張った。
「偉い、偉い。
 神崎令音君だね。探してたんだぜ。皆心配してる」
 令音はまだ緊張しているようだったが、お腹が派手に鳴り、
「まずはご飯ね。私もお腹が空いたわ」
と希が言ったので、小さく笑いを浮かべた。



しおりを挟む

処理中です...