上 下
20 / 88
第1幕

迷走する感情

しおりを挟む
カインは日々課題と学園での頼まれ事で忙しくしている間に、困ったことがあれば頼って来ていたアンリは何も言ってこなく、キャンディスと共にアベルと会ったり、グレン含む4人でいる姿を見かけた。


忙しかった間は前向きにしているのだとは思い、落ち着いてきた時に芽生え感情に気持ち悪さを感じたカインはアンリを避ける事に決めた。

カインの忙しさが落ち着いてもアンリがいる時に来なくなっていた事にアベルとグレンは違和感を感じ始めていた。


カインは妹以外の女性には必要以上に優しくした事はなかったから、アンリに対する行動は好意抱いてのはずだと、アベルもグレンも思っていた。



「なぁ、最近何かあった?」

いつも3人でいる教室でグレンはあまりにも不可解な行動のカインを尋ねた。

「何もない」

単調な返しにグレンはアベルに視線やりアイコンタクトをした。

「聞き方変えるけど、最近はなんで女の子に妹にしか向けてなかった笑顔向ける様になったんだ?」

返答もなく沈黙続き

「好きな子でも出来たのかい?」

アベルの質問には「いない」とだけど一言で返し

「感情の変化とか?」

何かあるはずだとアベルとグレンは聞きだし一人悩み抱えている友の手助けが出来ればと考えていた。


「感情の変化……?いらない、気持ち悪い」

反応を示すも否定される感情の変化に答えがあるはずだと、普段なら踏み込んで聞くことはしない2人だが頷き合い質問を続けた。

「一人で悩まないで俺らに頼っていいからな。頼りないかもだけど、相談にはのれるからさ」

「いらない感情なんてないよ。だから、僕達を頼って話して欲しいな」


2人の優しい言葉に気持ち悪く感じる感情を話し始めた。

「よく、わからないんだ…。ただ、ない方がいいって思える」

説明難しい感情に視線落とし首を横に振る様子に、アンリを避けている事に関係があるなと思い

「それって、恋愛感情とは違うの?」

「……違う。こんな感情が恋愛感情なんて思えない」

「ねぇ、例えば恋愛感情ってどんな事?僕もよくわからないけど。キャンディス嬢の事は婚約者として大事だよ」

切なげな笑み浮かべ、恋愛感情について話し始めた。

「…恋愛は、ドキドキしたりソワソワしたり視線が合えば嬉しくなったり、会えただけで幸せになれる」

「一般的にはそうかもね。でも、それだけじゃないのも恋愛だと思うよ」

「アベルは…キャシーをどう思ってるんだ?」

一般的には理解出来るが、解らずに溢れる感情に戸惑いを隠せず僅かに声震わせ

「キャンディス嬢の事は可愛いとは思うよ、僕を想ってくれてるのは理解はしていても同じ想いは返せないけど、僕を生涯支えて隣にいてくれるのはキャンディス嬢しかいないって思えるよ」

キャンディスへの思いに表情緩ませ、カイン自身の感情は恋愛じゃないと否定した。


「なぁ、今は何をどう思ってるんだ?否定するのはいいけど教えてくれると嬉しいんだけどな」


「…触れたい。話したいでも…会いたくないんだ。可愛いとは思っていたのに、泣き顔みたい泣かせたいなんて……そんなのは違う」

そんな想いもあるよと返そうとしたが、片目を覆うように俯き話し続けられ


「嫌なんだ。アベルに笑顔向けて嬉しそうに話す姿なんて見たくない、アベルの事は友人として尊敬もしている。アベルと婚姻なんてして欲しくない…そんな風に考えるのも嫌だ、こんな感情なんて気持ち悪いとしか思えないからいらない」


アベルは名指しされての内容に言葉に詰り

「あれ?キャンディス嬢の話だったか?」

驚き顔で瞳瞬かせ整理しようとグレンは尋ねた。

「違う、キャシーの話なんてしていない。キャシーは可愛い妹だ泣き顔なんてさせたくない」

「だよな。聞くけど、アンリ嬢の事で合ってるよな?なんで、アベルがアンリ嬢と婚姻すんの??」

カインは問われ、説明つかない感情をどう話せばいいか解らずに伝えても信じられない様な事を言った事を後悔し珍しくも狼狽えた。


「……落ち着いて。言えないなら聞かないから、アンリ嬢との婚姻はないよ。さっきも言ったけど生涯隣にいて欲しいのはキャンディス嬢だけだから」

アベルは、まさかのキャンディスへ本気で好意を抱いているのかと言う、勘違い出来る話から伝えられない内容と言われるも相手はアンリだと確信し。

「うん。そうそう、落ち着こう。一気に話すのも大変だよな?いつでも、俺らは話し聞くから一人で悩むなよ。友達だろ!」


狼狽え挙動不審ながらも、優しい友の言葉に嬉しく微笑し頷いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その英雄は黒魔法を遠距離で放つのを好む

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:76

異世界転生したので森の中で静かに暮らしたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:240

デジタル・リボルト~ディストピアからへの英雄譚~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

死神は世界を回る ~異世界の裁判官~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:31

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:2,152

謎の光によって犬になったんですが

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

ラスボス姫に転生したけど、ドS兄貴はシスコン設定になっていたようです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:644

剣雄伝記 大陸十年戦争

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

処理中です...