上 下
11 / 12
第一章

女神の神託?

しおりを挟む
 「ば、爆睡してしまい申し訳ありません!!」

 「いや、いや。あんな激闘の後だったし仕方ないって」

 起きてきたミューエが頭を下げる。髪を解いているので床に髪が触れそうだ。すかさずフォローをいれて頭を上げて貰うよう説得する。

 「うぅ‥優しさが身に染みる」

 「さて。朝早いのに悪いな」

 「いいて、二人のお陰で楽しかったし」

 今から俺はシルバのおっさんがいる騎士団寮に向かいます。理由は昨日感じた奴が現れなかった事と家の地下に災いがいたので住む場所を変える事になったからです。あの女神‥許さんからな!!。

 「て、やば。荷物忘れた。ちょっとまってて」

 「俺らもついてく」

 「そうですよ!!」

 忘れてた。俺護衛されてるんだった。

 
 「あった」

 「?何ですかその平べったいの」

 「これ‥スマホか?」

 「そだよ~」

 そういえば。スマホなんてあったな。全然使わないから存在忘れてたわ。とと、着替えも持ったしそろそろ二人に声をかけ

 ブーブーブー

 「うわぁ!!う、動きましたよ?!こ、壊しますか?!」

 「こ、壊すのはやめてくれ!!つーか、まだ動くの?これ!?」

 「‥‥非通知からだな」

 ひ、非通知?。おいおい、まさか幽霊からの電話とかじゃないよな。だとしたら出るの怖いんだけど‥。あのぅカイさん?無言でスマホを俺に向けないで、そして「出れば?」みたいな顔で俺を見ないで!!。

 「出ろ」

 「え~‥マジぃ?」

 「早く」

 「うい‥」

 『いつのまにか仲良くなったんだろ?この二人‥』

 画面に表示されている緑の受話器をタップし耳に当てる。何かガサゴソ見ないで聞こえる‥?。急いでスピーカーモードにして下がる。ミューエは武器に手をかけ、カイも小さな拳銃を出現させて構える。

 『ガサガサ‥‥パン』

 「「‥‥‥‥」」

 生唾を飲み込む。なんかこの音聞いたことあるな。こう密封された袋を開けたみたいな。あ。

 「‥‥‥め、女神様?」

 「え?!」

 「‥は?」

 『‥‥‥はぁ。もしもしとか申す申すとかもない訳?アンタ。ないから黙ってたんですけど。』

 ほ、本当に女神様からだった?!。受話器から何かを食べる音が聞こえる。ミューエはまだ警戒してるけど、カイはまるで汚物みるような目でスマホを睨みつけている。まぁそりゃそうよね。

 「えーと‥女神様?。今日はどのようなご用件で?」

 『んー‥私が送った初転生者が生きてるか確認しただけ』

 「ッチ」

 「ちょ!?カイさん!!舌打ちはだって!!」

 「え?え?な、何でこの白いいたからめ、女神リンデル様のお声が?!」

 あーーもーーう!!。色々めちゃくちゃだぁぁ。落ち着けとは言わんけどさ、もっとこう‥とにかく静かにしてくれぇぇーー!!

 『もう‥女連れ込んでるの?手出すの早すぎ』

 「ち、違うよ!!二人は俺を護衛してくれてて」

 『‥‥アンタを王族とかに転生させたっけ。私?』

 「違う。不吉な者に取り憑かれてるから護衛しているだけだ。クソ女神」

 「「カイさん!?カイ!!」」

 め、女神に向かってなんて事言うの。ほらぁ‥黙っちゃったじゃん。気のせいかな?スマホから何かを揺らしてるみたいな音がする。こう‥ガタガタ~みたいな。

 「何とか言えよ。」

 「ちょちょちょ。煽んないの!」

 「か、カイさん流石に‥」

 『‥‥別にいいもん。アンタの事なんてもう好きじゃないし』

  「へ?いまな『あーあー!!何にも言ってません!!‥神託!!神託をわたしまーーす!!』

 へ?神託。

 『あと一ヶ月後にこの街に大きな災いが発生するので、対策しないと人がめちゃくちゃ死にます。以上』

 「は?」

 「う、うそ‥」

  ────────は?
 

 
しおりを挟む

処理中です...