神様のボートの上で

shiori

文字の大きさ
上 下
64 / 70

アフターストーリー「私たちの純粋で不純な選択」1

しおりを挟む
 ずっと、ずっとだ……、キスをしてしまった瞬間からずっとドキドキした気持ちが離れない。
 大人でもキスをするとこんなにドキドキするのだろうか。
 まだ、半分子どもの私には分からない。

 一緒に花火大会を眺めていた時から繋いでいる手から感じるあまりある安心感。
 なんでだろう、なんでこんなに新島君といると満たされてしまうのだろう。
 どうして、素直になってしまうんだろう……。

 自分はもう完全に壊れてしまっていたと思っていた。
 心も身体も全部、なのに、失われたはずの人間らしい感情が、こうしていると蘇ってくる。

 本当に不思議だ、

 あの無垢で、恥ずかしがり屋で、一人の男の人だけを信じて好きになっていた、まだ子どもだった進藤千鶴しんどうちづるの頃に。

 新島君も私も、キスの感触からずっと頬を赤らめながら、帰路へと向かう。
 私たちが暮らす家へ向かって真っ直ぐに。

 私が浴衣にサンダルを履いていることもあり、歩はゆっくりで、足元を見つつ歩きながらも、気持ちがずっとふわふわとしていた。

 
 手を繋いだまま帰り始めて、もうおよそ10分近くお互い黙ってしまっていた。
 でも、火照った身体と心の中では全然嫌じゃなかった。

 私は満たされた気持ちの中で、出来るだけ自然に振舞うように話しかけた。

「お母さん、今のことを説明したらどう思うんだろう、私たちの事。
 きっと、信じてって言っても信じてはくれないだろうね」

 私はどう言い繕っても母に理解してもらうのは不可能だと思いながらも呟いた。

「だろうな……、それはうちの親だって同じことだから。
 もう、諦めてもらうしかないんじゃないかな」

 ”諦めるとは、これからもずっと秘密の関係を続けるという意味でもある”

 これ以上に不純な関係があるのだろうか……。
 自分たちが始めてしまったこと、入れ替わりの日々、その全てが誰が知ることでもないような非現実な出来事の塊そのものだった。

「うん、好きになってしまったことは仕方ないよね。
 許してもらえる日は来ないと思うけど……」


 私は意地悪く苦笑した。

 私たちは本当に心の底からお互いを好きになってしまった。

 誰もこんなことは予想していない、予想のしようがない。

 でも、私たちは結ばれた、奇跡を重ねて。

 そして、信じられないことに、こうして二人、手を繋いでいる。
 

「俺にとってはさ、今までのことがこれからも続いていくだけだよ。
 これからもちづるのことを大切にする日々を続けていくだけなんだよ……」

 新島君の言葉は本当の現実から目をそらすような発言でもあったが、彼の本音でもあった。
 彼はずっと巻き込まれて振り回されてきたのだ、私を含め周りの人間に。
 それでも彼は負けないように、自分の意思で今の状況を作り上げた。
 その誇りを含め、これからも続けていくという決意を言葉にしたのだ。

「でも、関係は変わる。
 いつだって、逆らえないことはあるよ」

 私は疑問のていす。
 彼の返す言葉は決まっていた。

「それでも俺は大切にする。それが、幸せに繋がっていくってずっと信じて生きていくんだ。もう決めたから」

「そっか、私も新島君のそばにいるのが一番安心するから、これからも一緒だね」

 新島君のこの場で出てきた思い付きかもしれない言葉も、今なら信じられる気がした、信じたいと思った。これからも困難は続いていくかもしれない、それでも、新島君と一緒に歩んでいく未来を、この夢のような日常を私も見たいと思った。

「ねぇ、私のこと、抱きたい?」
「えっ……、それって……」

 真っ直ぐに顔を見ながら発した私の言葉に、新島君は立ち止まった。
 心底動揺して、新島君は驚いていることだろう。落ち着きのない表情からも簡単にそれが分かった。
しおりを挟む

処理中です...