サブスクを止めるー闘病短歌

V4G3

文字の大きさ
上 下
7 / 24

七、

しおりを挟む
●抗癌剤の副作用が今回はかなりこたえる。特に腹痛が。効くのか、本当に効いているのか、と思いながらの日々。小学校での絵本の読み聞かせは、ライフワークになるかと思ったが、こうなると継続は難しい。と思っていたら、息子が久々に演劇の舞台に立つかもしれない、と報告。感染症騒ぎで中止になった舞台のリベンジらしい。2月。先を見て生きるのはやめようと思っていたのに、見たいと思ってしまった。


下痢、吐き気
綺麗なものが 欲しくって
呟き歌う
「世界の約束」

************


胸に針 ポンプに繋がり 点滴が
3日続けて 体を穿つ

************


15年 続けた 絵本の読み聞かせ
まだ届けたい 言葉はあるが

************


鬼気迫る 掠れた声の 読み聞かせ?
やめろそれでは 児童虐待

************



久々に 我が子が 芝居に
出ると言う
先の目当てが できてしまった

************

如月の 舞台を 思う 
声を 聴く
立ち姿 観る
うつつに なるか

しおりを挟む

処理中です...