Flower

文字の大きさ
上 下
547 / 591
二度目の7月

442.ボタン

しおりを挟む
7月24日 月曜日
「おはよー。」
「あー、夏休みっぽくない!」

相変わらずの夏期講習に集まる朝の光景。勿論智美君は講習には不参加だし、今年は若瀬君も講習は受けないらしい。人見知りだと皆にいつの間にかバレた五十嵐君は、生徒会長の風格の出てきた木村君に皆の前で英語が苦手なのまで暴露されている。恥じらいなんかとんでもない程、大きな声で英語の点数を叫ばれた五十嵐君は真っ赤になってプルプルしていて皆で大爆笑だった。え?点数?それは本人のために言わないでおく。でも、うちのクラスは全員百番以内にいるから、まあよしとして。

数学の内川先生はうちのセンセの変な噂を流したって瑠璃ちゃんが暴露して……あ、話してないって?あの富貴なお嬢様花泉ちゃんと土志田センセが如何わしい関係だって噂を流してたのは、実は内川センセだったんだよね。しかも内川センセってば、自分が他の学校の女子高生と如何わしい事してる最中に、夜回りのセンセが花泉ちゃんを助けたのを見てたらしい。っていうか、自分は助けに入んなかったんだ?って思ったけど、何でかその後に次々暴露された内川センセの行動には瑠璃ちゃんが関わっている気がしなくもない。一先ずそんな行動をしてたのがバレたりと散々な目に遭った内川先生は、数学の授業の度に何でか智美君&若瀬君の授業終了五分前攻撃に怯えている。何しろ二人ってば周囲には異世界の質問をねちこくつづけるし、しかも受験のためなんでって言われたら先生だって無下にもできない。しかも答えられないと次回に宿題ですねなんて、鈴木君とか近藤君が囃すから赤くなったり青くなったり。

「そういうことするから、担任拒否されるんだよー。」
「はっ、拒否できる能力もない癖に。」

うん、智美君の毒舌は最近全く隠す気がないので三割増し。つられて若瀬君も時々同レベルで毒を吐くし、内川先生が三月までに禿げるんじゃないかって瑠璃ちゃんと久保ちゃんは話している。え?なんで禿げるって?久保ちゃんが内川先生のマンションを知っててそこにツルッと光る頭の男の人が来てたって言ってて、それが瑠璃ちゃん情報で内川先生のお父さんだって話かららしいよ。内川先生はパソコンのウイルス問題とか女子高生との淫行問題とか、終いには噂の捏造迄バレて謝罪に親を呼んだなんて噂されてる。

「カッコ悪。禿げろ。」
「ホントだよね、禿げろ。」
「もー、香苗ちゃんもむつきちゃんもダメよ、お父さんは真面目な方なんだもの。」

ハゲって遺伝するらしいんだって。目下それは校内中の噂で、先日の他校の女子高生とのラブホテル事件もあって内川先生の株は大暴落、これまでの潤沢だった貢ぎ物も激減してるところ。
先生と言えば、どこでどう結び付いたか櫻井先生と越前先生が、この秋口にご結婚する事になって。その馴れ初めは越前先生の去年の文化祭の、あのヨチヨチペンギン着ぐるみだって話。世の中って不思議だよね、着ぐるみ姿に惚れ込む人だっているんだよ?そんなわけで今年の櫻井先生は夏期講習には余り力が入ってないし、冷房もフル活用してくれているらしい。
って三年生の夏期講習は去年も言ったけど通り教室じゃないんだよね。最初からエアコンが効いてるけど、逆に室内全部を冷やすのに場所によっては寒くて膝掛け完備なんだもん。しかも日々智美君の集中特訓をやっていると余り難しくない…………、慣れってほんとに怖いよねっていうのが香苗と私の感想。なので密かに後半は受けなくてもいいんじゃないかなーって皆で言ってる。

「せんぱーい!これ作ったんです!食べてみてくださいっ!」

あ、この声はお嬢様花泉ちゃん。あれから花泉ちゃんは劇的に腕をあげて、しかも何でか毎回お菓子を私に作ってくる。勿論私にあげるのを最終目的にしているわけでもなく、実は新しい恋に目覚めてその人に上げるために腕を磨いている最中。お兄さんにも料理指導されてお弁当のおかずも作り始めているらしいけど、行く行くは料理の道に進むって言い始めてる。料亭の娘さんだしお姉さん達はいいのかなぁって思ったんだけど、次女だしいいんですってニコニコして話してた。
私にはもういいよってい言っても、先輩にもあげたいんですの一点張りだ。
妙になつかれてるのはもう分かったけど、もう十分上手になった気もするんだけどなぁ。因みに花泉ちゃんの新しい恋の相手は実は如月君で、如月君はなんでこんなに好意を寄せられているのか全く分からないんだって。何かきっと花泉ちゃんの心に響く事があったんだろうなぁっておもうけど、そこのところは謎のまま。如月君は何でか一年生書記に任命されてて、若瀬君に命令されて日々駆け回っている。だけど、あれって影で智美君が何かしている気がしなくもない。でも、お陰で忙しすぎて虐められる隙もないって、部活で嬉しそうにスケッチしながら笑ってる。

クラスの中は地道に少し恋の気配。
鈴木君と久保ちゃんが急接近なのと、夏帆ちゃんと近藤君が一緒に帰ってたなんて話が聞こえてる。因みに修学旅行中に若瀬君が気になっていた筈のむつきちゃんは、何でか浦野君と一緒に帰ってるのを瑠璃ちゃんがキャッチしているとか。
私としてみたら、実は若瀬君と瑠璃ちゃんがお似合いなんじゃないかなぁってコッソリ考えてたりする。
しおりを挟む

処理中です...