上 下
1 / 5

1.スラム街の少年に転生!?

しおりを挟む
16歳、日比谷黎人、つらい闘病生活を送ってきた1人の男が死んだ...。


あれ?俺死んだんじゃなかった?

突然のことに全然頭が追いついてこない。

てか、ここどこ?

まさか、転生したのか?

闘病生活を送っていたころそんなような本、読んだ気がするな~

まー転生したことで、前世では思うようなことが出来なかったから、楽しむか!

自分の体を確認してみると6歳くらいの小さな体になっていた。

まずここはどこだ?

まわりには崩れかけた家が立ち並んでいる。

そしていたるところに貧相な格好した人たちがいる。

自分の身なりも確認してみると古びた半袖半ズボンのような格好していた。

ここは随分と荒れた地域のようだな~。

まわりにいる人たちはみんな死んだような瞳をしている。

ここにいてもわかる事はあまりないので、
少し先にある出店で情報収集をすることにした。

「すみません、少しよろしいですか?」

「おっと、スラム街の子どもかい?
 スラム街の人が店の前にいると、客が寄り付かないから来ないでくれ!
まー、何か売れるものがあるなら買い取ってやってもいいが」

ずいぶんと嫌われているようだか仕方がない。

やれることをやるか

「売れるものって、どんなものなら買い取ってくれますか?」

とりあえず、今の俺には金がない!

とにかく少しでもお金を稼ぎたい!

「おや、なんだい、なにかとってきてくれるのか。

じゃあ、うさぎかイノシシを狩ってきてくれるな買い取ろう!」


「分りました。
ちなみにどこで狩ることができますか?」

「門を出てすぐの森にいるよ」

「ありがとうございます。
狩ることができたら持ってきます!」

うさぎやイノシシを狩る場所は分かったけど、どうやって捕まえよう

少し考えながらスラム街を歩いていると、ゴミ捨て場になっているような場所があった。

そこに小さなナイフがあったので、それを使うことにした。

「よーしやるぞー!」

思わず声を出してしまった。

すると周りから注目されてしまったがすぐに、みんなの視線が戻る

あーやってしまった

1人で声を出して変な人みたいだ。

そんなことを思いながら門の方へ向かっていった。

スラム街からは少し遠かったけど、やっと門の近くまで来れた。

門番がいたけど、少し頭を下げて通ろうとしたら、何事もなく通れたのでよしとしよう!

門を出てすぐに森があったためすぐにわかった!

森の近くまで来くると気を引き締めて森の中を進み始めた。

とにかく怪我だけはしないようにしよう。

死んでしまったら何もかも終わりなので、慎重に行くことにした。

茂みの中を掻き分けて進んでいるが、一向に何も見つからない。

今はまだお昼ぐらいだと思うが、森の中にいるせいで少しあたりが暗くなってきた。

その後も探し続けたが、何も見つからず日が沈んできたため帰ろうとしていた。

「カサッカサッ」

数メートル離れた茂みの中から音がした。

なるべく音を立てずに少しずつ近づいてみると

ウサギが草を食べているところだった。

ようやく獲物を見つけたと思ったが、実際に殺そうとすると、前世でも動物を殺したことがないレイトにとっては、とてもためらう気持ちがあった。

しかし、生きていくためにはを捕まえなくてはならないため、覚悟を決めて捕まえることにした。

近くの茂まで音を立てないように近づき、そこから一気にウサギに飛びかかった。

グサッと、刺したナイフはウサギの首に深く刺さり、血が流れていた。

ウサギはすでに死んでいた。

初めて動物を殺したレイトは、あまりいい気持ちではなかったが、これをきっかけに改めてこの世界で生きて行こうと覚悟を決めた。












しおりを挟む

処理中です...