私(春花)と彼(奏太)との出会いの物語

にゃんこ2

文字の大きさ
6 / 8

5.屋上での出来事

しおりを挟む
あっという間に放課後になった


春花は話の内容が告白なのではないかと思い期待に胸を膨らませた。



屋上にて...


奏太:
「ごめん、待った?」


春花:
「ううん、全然待ってないよ」


奏太:
「それで早速本題なんだけど...」


春花:
「うん。」

春花は真剣な表情で聞いていた。


奏太:
「今年こそは俺と一緒に夏祭りに言って欲しい」


春花は驚きつつも笑顔で答えた。

春花:
「もちろん!今年こそは絶対だからね。」


奏太:
「それと...  やっぱなんでもない。」


春花:
「そこまで言われたら気になるじゃん。教えてよ」


奏太:
「言わな~い。夏祭りまで待ってて。」


春花:
「わかったよ。」

「あのさ、奏太ひとつ聞いていい?」


奏太:
「どしたんだ?」


実は奏太が誘った夏祭りにはジンクスがある。
それは夏祭りに告白して結ばれたカップルは生涯幸せになれるというものだった。

奏太は告白する最後のラストチャンスだと思っていたためこの告白は絶対に成功させなければならなかった。



【夏祭り当日】
とてもいい天気だった。

 
春花:
「奏太おまたせ!待った?」

そう手を振って走ってきた彼女は可愛い水色の浴衣を着ていた。


奏太:
「全然待ってないよ。浴衣姿似合ってる。」

そう言いながら奏太は照れている顔を必死に隠していた。


春花:
「早く行こ!」

そう言いながら奏太の手を引っ張って行った。


奏太:
「おい、待てよ!そんな引っ張るなって!」


春花:
「まずはあそこ行こ!」


そういいながら屋台をまわる春花はまるで無邪気な小学生のように可愛かった。
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合短編集

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

処理中です...